今日の東関東馬事は「美化活動日」です! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


ブログをお読みの皆さんコンニチワ(・ワ・)

本日の東関東馬事は
美化活動日」となっておりますキラキラ

と、言っても
連日の雨で施設管理が多いですが・・・

今日は美化活動日だからこそできる
大掃除を中心に行うことにDASH!

広い観覧席も根気よくお掃除ですっほうき

おっとキョーカちゃん、根気を入れすぎたのか
ホウキを真っ二つにする痛恨のミス(^▽^;)

どうやら金具が取れてしまっていたようです
テープで補強して解決キラキラ

引き続き、お掃除を頑張りましょう!

そうそう、寮も大掃除しているので
本日のブログ担当は寮へ突撃メラメラ

早速、掃除中のショーゴを発見キラキラ
雑巾を使ってより細かく汚れを落としているとのこと!

ところで、寮で気になるといえば
それぞれのお部屋( ´艸`)ラブラブ
扉には愛馬の馬名札が貼ってあるお部屋も目

今日は2人のお部屋を訪問!
ベットの上に大きなくまさんが!!くま

くまさんをモフモフしたい衝動は抑えて
引き続きお部屋訪問を・・・

くまさんがいたのはイノリちゃんのお部屋キラキラ
シンプルで過ごしやすそうです!

続いてはマユちゃんのお部屋・・・
と、いきたいところですがお部屋はYESということで
お気に入りのぬいぐるみを見せてくれましたサリーキラキラ

お部屋は次回のお楽しみということで・・・(´0ノ`*)

そうこうしている内に
大掃除も終わりが見えてきました!
あとは寮長の厳しいチェックをクリアするのみむふーん

果たしてクリアはできたのでしょうか・・・

さて、厩舎へ戻ってくると
大掃除の際に見つけた
トナカイさんのカチューシャブームが到来中流れ星
や、やめなさいコラァ・・・!

こういうのって
馬につけたくなっちゃうんですよね~キラキラ

トナカイパンチトナカイ

トナカイアンナトナカイ

トナカイヨンハもいますよトナカイ

中でも一番似合っていたのが
トナカイボブトナカイ
なんだろうこの慣れてる感・・・

クリスマスには早いので
ハロウィンの仮装を楽しんだことにしましょう音譜

さて、ここからは
大阪遠征組の様子!!!

大阪も雨模様ですねん

雨の中頑張ってますねん

大阪も千葉と同じく雨模様雨
明日から始まる大阪グランプリに向けて
調整が進められています!


運営のサポートも全力で頑張っています!

寒いので体調を崩さないように
気を付けてね晴れ

明日はいよいよ本番当日!
千葉からたくさんエールを送っておきます!!

Photo by
鈴木先生・伊藤先生
ありがとうございます音譜

それでは今日はこの辺で、
明日のブログもお楽しみに!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

東関東馬事ニュース‼


地方競馬教養センター

1名

合格しました!!!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


JRA競馬学校騎手試験

3名

一次通過しました!!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


平成29年度に

JRA競馬学校で開催された

厩務員課程受験

バジガク出身の

篠崎尚樹くん、伊藤愛さん

2名が合格しました‼‼‼

詳しくはコチラから‼




東関東馬事専門学院の生徒リレーブログ


↓バジガク競走馬情報随時更新中↓

1

馬業界の皆様へ
求人依頼の受付は

下記ホームページをご覧ください

求人依頼フォーム



★高校の卒業資格を取得するためのコース

馬の学校 東関東馬事高等学院


★中学生のためのジョッキーになるには 

騎手受験合宿 東関東ジョッキークラブ

ジョッキーブログはコチラ から


★高校卒業者のための馬の専門学校  

馬の学校 東関東馬事専門学院