学校で競走馬育成した馬のデビュー戦を見学に行きました! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin



今日の東関東馬事はなんと
朝の5時前からスタートしました(゜□゜)

サマータイムにはまだ早いこのごろ・・・?

なぜ本日こんなに早くから
スタートしているのかというと・・・

バジガク競走馬の
スマートシュガー

ラクルース
レース出走の準備のため
大井競馬場へ向かうために
早かったんです時計

次のレースも頑張ってくれよ~炎

と、願いを込めて見送ります(^-^)/キラキラ
ルヴェ・ラク、頑張ってきてね!

さて、2頭を見送った後は
入れ替えで現役競走馬の
エレガンテ
船橋競馬場から帰ってきました音譜
おかえりエレガンテ!!!
エレガンテは船橋競馬場で出走して
2着を勝ち取ったんですよね~キラキラ

その時のレースの様子はこちらから
一生懸命頑張ったエレガンテ!

さて早速、エレガンテは
ゴロゴロゴロゴロ~
放牧をして気持ちが良さそうです(‐^▽^‐)♪*

船橋競馬場からの旅の疲れを
癒しているみたいですね~
お疲れ様でした


さて、帰ってきたといえば
東関東馬事専門学院
東関東馬事高等学院の修了生
ナギサちゃんタイくん
遊びにやってきてくれました(*^o^*)
2人とも偶然にも就職先が同じで
STファームでただ今活動中です

乗り役として活躍中のタイくんに
バジガク競走馬の2歳に乗ってもらいましたよキラキラ
これからも頑張ってね(`∀´)炎

さて、本日はGWがあけ
通常授業が久々に復活した
東関東馬事専門学院厩舎で
行われていた授業はというと・・・!

馬装テスト
3
すこし前のブログでもお伝えした
馬装のテスト ですが
専門生は馬装が完全でなければ
騎乗レッスンへ進むことのできない
ルールとなっています!!

ここを通過しないことには
次へ進めないのです!!


という事で
今日全員合格を目指して
頑張ります!
4

早く馬に乗りたい専門生達

最終確認も入念に!
5

先生だって妥協はしません!
馬装に不備があると
騎乗した人が怪我をする恐れがあるため
完璧を求めますよ~ありがと
6

さて、本日の結果はというと・・・・

全員合格

グーグーグーヤッタグーグーグー
7
これにて月曜日から専門学院生
全員騎乗レッスンに進むことができますキラキラ


野口先生にも馬装知識を
教えてもらいながら
8
本日の馬装のテストは
終了となりました(*^o^*)

みんなおめでとう!

これからも毎日のように行う馬装
繰り返し行ってより確実なものに
していってください!

さて、馬装のテストに合格した
専門学院生たち

午後はみんなでお出掛けをしましたよゴー!!
9

向った先は
船橋競馬場

10

本日バジガク競走馬2歳馬2頭
バジガクサリーレ
バジガクアトラス

出走デビュー日
そして、3歳のバジガクンの出走日
だったので応援にやってきました

新入生達は
馬装のテストにも合格しているので
心置きなく楽しめそうですねきらきら

13

そして、
本日出走する競走馬の馴致
担当していた
専門学院2年生は
胸が熱くなりますね・・・炎

12

時にはふり落とされ
たりもした馴致


競走馬馴致は
それこそ死ぬ気で取り組みました(*_*)

25

そんな死ぬ気で馴致した競走馬
バジガクサリーレが
いよいよ出走します!
14

一体どんな結果になるのか
みんなでその行く末を見守ります・・・!
15

本日バジガクサリーレの
鞍上は濱田達也騎手
17

船橋競馬第1レース
いよいよ出走のときが来ました!!
18

途中からぐんぐん追い抜いてきた
バジガクサリーレ!!
19

ぐんぐん抜いて
4

本日は4着でゴールイン!!
21
一生懸命がんばりました~!!

サリーレの動画はコチラ から!!


すぐに続く2レースでは
バジガク2歳馬
バジガクアトラス
22

「頑張ってほしいな~」
鞍付けから携わった馬なので
いつもと見る競馬とは一味違います・・・!
23

バジガクアトラス
鞍上は小杉亮騎手
24

レースでは
上位接戦を繰り広げた
アトラス!!!
1

最後の最後まで接戦でしたが・・・!!
25

惜しくも4着でゴールしました
6
非常に惜しかったですね~~!!

アトラスの動画はコチラ から!!

バジガク2歳馬達には
これからに是非期待して行きたいですね!

さて、次のバジガクンのレースまでには
少し時間があるので
みんなで腹ごしらえ食べるッ
7

美味しいごはんを野口先生に
ご馳走になりました
8

デザートまでしっかりと食べてソフトクリム
9

いよいよバジガク競走馬3歳
バジガクンの出走レースです
0

額には馬事学の文字炎
2

バジガクンは、みんなが入校する前の先輩達が
鞍付けから馴致した競走馬ですが
レースの間の休養のときに学校に帰ってくるので
みんなもよく知っている競走馬です!
1

知っていると
応援にも力が入りますね
2

バジガクン
鞍上は東原悠善騎手
3

みんなの期待を背負い
本日最後のバジガク競走馬
出走レースがスタートしました
4

好スタートを切ったバジガクン
2番目の位置をキープします・・・!
5

そのまま1位争いへと流れ込んだ
バジガクン・・・!!!
7

ドキドキハラハラの大接戦
3

バジガクンは2着にて
ゴールインしました!!!!

8

怪我から復帰までの休養期間が
長かったバジガクン・・・!
復帰後から今日までの道のりを含めて
非常に感動的な2着でした。゚(T^T)゚。!!!

本日のバジガクンの動画はコチラ から!!


「バジガクンデビュー戦も
2着だったんですよねキラキラ
ついにここまで帰ってきたかと思うと
すっごい嬉しいですね~~」

ヨコちゃんもご覧の通りきらきらの笑顔
9

バジガクン 東原騎手
お疲れ様でした!!
0

船橋競馬場レース見学
大盛り上がりの専門学院生達でしたキラキラ

これからも続々と
バジガク競走馬2歳デビュー戦が
控えています!!

是非是非楽しみにしていてくださいね!



↓こちらからバジガク
競走馬情報を随時更新中↓

1

全国高校生馬術選手権大会 参加者募集中!
↓
6


 


↑コチラの詳細は・・・
こちらをクリック!!

馬業界関係者の皆さまへ
求人依頼の受付は
下記ホームページをご覧ください

求人依頼フォーム

専門学院生のブログは
コチラ から!!

騎手生達のブログはコチラ から♪




馬の仕事に就きたいなら


東関東ジュニアホースクラブブログ

コチラ をクリック
資料請求・体験説明会については
詳しくはホームページをご参照ください


資料請求はこちらからクリック
↓ピンク




資料請求・体験説明会は
電話でも、受け付けています!
でんわ043-445-0577
質問なども受け付けていますので、
お気軽にお電話ください