馬の学校で行われる馬のテスト!普通の学校とは違います! | 未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

本日東関東馬事がある
千葉県は、雨模様雨


馬場では雨ニモマケズ
騎乗中の専門2年生競馬

2

そして、先生も傘をさして
熱指導中です炎

3

専門学院では馬業界で即戦力として
活躍することを目的としているので
2年目の今年は昨年に比べて
求められることも多くなりました(*^▽^*)
4

しかし!昨年1年間で培った
基礎があるからこそ
そして、研修などで馬業界の
現場を見てきたからこそ

先生の熱い指導にも答えようと
頑張りますカスパー27カスパー27カスパー27
1

さてさて、
そんな先輩に追いつきたい新入生達!
5

追いつくためにはまず
自分で騎乗できるところまで準備を
する必要がありますよね!

という事で、本日
東関東馬事専門学院では
馬装・手入れのテスト
行われました!
6

馬具をつける順番
自分の立ち居地
馬装の正確さ・スピード

7

先生が一人ひとりじっくりと
観察していますよ~( ̄▽+ ̄*)!

10

じっくり・・・・・
9

さて、そのころ
専門学院生厩舎では・・・

後半テストを受ける組が
イメージトレーニングをしながら
待機中!

12
緊張する~~~といっていた
専門生たち!!

時間を無駄にはできません!


\ちょっと足貸して!/
13

馬の間接部分にまく
肢巻きをまく練習をしていましたよ(キリッ
14

さてさて、そうこうしているうちに
前半テスト組みの馬装が
終了しました~!
15

完成品もじっくりとみる
近藤先生!
17

一人ひとりの馬装の
評価を発表します。
18

馬のプロテクターの位置
き甲上げ具合・鞍の位置などなど
指摘されていましたね~
19

馬装にも、それぞれ意味があります!
たとえば、き甲上げは、
馬のき甲に傷をつけないため

馬のためにも人のためにも
しっかりと馬装ができる様になりましょうね!

さてさて、後半組もすこし
見ていきましょうオペラグラス
お!こちらは肢巻が上手く巻けたヤナギー
20

さっき肢巻きの練習をしていた
アカシくん!
21

いや~むずかしいですね汗
22

まだまだ時間がかかりそうです!
完璧なものにしましょうね(・∀・)b

さてさて、、、
高校生はというと
牧場・騎手コースが
馬体名称のテスト
受けていました!
23

55点満点中50点だったエイトくん!
昨日も、一生懸命暗記していましたね!
24

あら、こちら2年生ズ
ちょっと成績が
思わしくなかったかも・・・ヽ(;´Д`)ノ?
25

テストが徐々に増えてきた
東関東馬事!
こうして馬に関係するテストを行い
より、知識を明確なものにしていきますよえんぴつ

馬との生活には
その明確な知識が必要ですからね!
26

基本を大切に!
27

今の期間を乗り越えて
28

先輩の様に騎乗できる日が
1日でもはやく来るように
頑張りましょうね上上上上上上
30


さてさて・・・

時は夕方になり
時計夕方
本日は、昨日のブログで
お伝えしたように
門別競馬場にて
本校管理馬イグナイトが
出走します!!
鞍上は黒澤愛斗騎手

そんなイグナイトには
昨日調アカマちゃんが調整していました!


そして、今アカマちゃんと一緒に
研修に行っているこちら↓のタニくんも
調整に携わっていました!

一体今日は、どんな結果が
待っているのでしょうか!!


という事で、
研修中の3人は現地にて

そして、東関東馬事では
生徒達と一緒に地方競馬ライブにて
観戦しました!!!
1

2


さて、パドックを歩いている
イグナイト
3


それを曳いているのはなんと
27年度東関東馬事専門学院
修了生ツグミさん
本日、見事パドックデビューを
果たしました・・・きらきらおまめ!!


さて!そんなめでたい今日!
出走したイグナイトはというと・・・
5

出だし好調!
1

1番人気で期待が高まる
今レース!!
2

生徒達も食い入るように見入っています

さて、その結果は・・・
3

見事1着!!

パチパチパチパチパチ
会場大盛り上がり(*゜▽゜ノノ゛
6

イグナイトおめでとうヾ(@^▽^@)ノ!
7

こちらはイグナイトの
優勝記念写真
イグナイトにとっても
生徒達にとっても
修了生ツグミさんにとっても
記念すべき写真になりましたキラキラ
みんなで、こうして盛り上がれる
競馬の世界・・・
いいですねぇ~ヾ(@°▽°@)ノ

そんな世界に入るためにも
また明日から頑張りましょうキラキラキラキラキラキラ

今日も1日お疲れ様でした!



★★競走馬出走情報★★


↓こちらから随時更新中↓
1



全国高校生馬術選手権大会 参加者募集中!
↓
6


資料請求・体験説明会については
詳しくはホームページをご参照ください

資料請求はこちらからクリック