馬好きな先輩から馬好きな後輩へ受け継がれるもの | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


いち!にー!いち!にー!

いち!!にぃぃぃ!!
いち!!!にぃぃぃ!!!


今日は体トレから1日がスタート!


島田くん「おはようっございますっ。(;°皿°)」

おや、島田くんキツそうですね~( ´艸`)


にっしー「@☆$□△;¥!?>

にっしー何か喋っているようですが聞き取れません!


v(^∀^)v

くろちゃんは余裕の表情といったところでしょうかね~


騎手生の田井くんも頑張ってますグー

足を肩幅くらいに開いて
膝を内側に入れて中腰になるこの体勢

「モンキー姿勢」には欠かせない筋力・基本姿勢を
鍛えることができますよマッスル



体トレが終わると・・・


前田くん「ああああ・・・


なっちゃん「あああああ・・・

かなり太ももにきます(><;)
騎乗には必要な筋力ですから
しっかり鍛えましょうね~

皆さんも、無理しない程度にやってみてくださいねグッド!


さ、体トレが終わったら作業開始~!


今日は青空空
乗馬日和です音譜



けど、馬場は昨日の雨で水たまりが目立ちます水滴


井関くん「でも、気にせず乗るのが上達する道っ」

水たまりがあっても
騎乗に支障がなければ馬に乗ります
臨機応変に馬を誘導して、どんどん上達していきましょう
音譜


1年生の兼俊くん

去年の4月に入学した1年生も
もうすぐ2年生に進級です桜


乗馬未経験で入ってきた子乗馬経験のある子
この1年でたくさん勉強しましたね



南くん「ふむ


・・・オレも先輩としてしっかりしなきゃな


2年生の南くん
もうすぐ3年生ですね
音譜


こんなトコロでうかうかしてられないっ


オレの騎乗を見てろよっ 大濱っ

後輩が先輩の姿を見て学ぶ
馬のお世話後輩のお世話
しっかりできるのが
東関東馬事の高校生です(^_^)



そんな矢先


駿くん「きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

駿くんが何かを見てしまったようです!!目


ふわっ・・・


ふわ~っ・・・


駿くん「イ、イグナイトが宙に浮いてるぅぅぅぅぅ!!!UFO

きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(((( ;°Д°))))
つなは落ちてるけどっ!



イグナイト「浮いてないわいっ!!


今は調馬索運動をしてるんじゃいっ!!

駿くんが見たのは宙に浮くイグナイト
ではなく
調馬索運動をしているイグナイト馬

現役競走馬なだけあって
とんでもなく元気です!


ここ最近、ブログでもお伝えしている競走馬たちヽ(゚◇゚ )ノ
みんなで愛情込めて調整を進めています!

レース出走を目指すだけではなく、
競走馬を自分達の手で競走馬を育てる

東関東馬事ならではの経験を積むことができます(・∀・)

大好きな馬たちに囲まれて、笑顔も絶えませんねラブラブ



あら、こちらの東くん
笑顔が輝いていますねヾ(@^▽^@)ノ



DVD制作も順調のようですね音譜

今日も馬達とともに
有意義な1日になりましたね
馬


今日も1日お疲れ様でした晴れ




さて、最後に本日の
東関東馬事なんでもコーナー

先生シリーズいってみましょう!


つ~~ね~~みせんせ~~~~い!!!

東関東馬事高等学院
東関東馬事専門学院
校長でもあり
学生寮寮長でもある常見先生



よく、道具修理の相談を受けている姿が見られます(-^□^-)
7

施設管理学生寮のことなら常見先生に聞きましょうグッド!


もちろん、馬のこと騎乗のこと
たくさんの事を教えてくれます!

馬の事も施設管理もお任せあれの
器用な常見先生なのでした(・∀・)

ちなみに常見先生はA型なんだとか・・・



明日もお楽しみに!



☆東関東馬事高等学院☆
 
専門コース・一般コース説明会
3月1日(日)


騎手受験コース・ジョッキークラブ説明会
2月28日(土)


☆東関東馬事専門学院☆
説明会
3月8日(日)

騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!


043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

せっかく申請をいただいても
誰か分からないと承認ができません(><;)


 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ