いざっ、頭を使って馬を誘導せよ! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin



みんなただいまぁ!!!!


中村くん「ちょっ、みんなびっくりするじゃん・・・」

あっはっはっはっはっはっはっはっはぁ~
↑↑


おひょっ


おひょひょひょひょひょひょひょっ




昨日、東関東馬事へ帰ってきた
ラクルース

放牧に出してあげると
とっても元気に走り回っています(-^□^-)


うん、すごい元気だっ

担当の中村くんも納得の元気の良さヽ(´ω`)ノ

また、レースへ出走に向けて
調整を行っていくラクルース
今後の動きに注目です目



ライゼンダー「僕もねっ!


そんな馬の学校 東関東馬事では
今日も騎乗レッスンが始まっています


なっちゃんドリームヴィジョン


ヴィジョンは騎乗訓練に入ったばかりなんですよ~(^_^)
今日は、柵に頼らずに真っ直ぐ歩かせたり
扶助の反応を見たりと、

体をほぐしつつ騎乗を行いました音譜


そんな結成間もない
なっちゃん&ドリームヴィジョン コンビ



えっへへ~えへ

あらら!
この2人(?)似てませんか~!?

自然と似たもの同士がコンビになるのでしょうか・・・( ´艸`)


さて
こちらはモンキー班競馬



島田くん

黒田くん

前田くん

中村くん

モンキー乗りは競走馬に騎乗する姿勢馬
馬業界への就職を目指すみんなにとって
欠かせない騎乗姿勢です!φ(.. )


そんなモンキー班を取りまとめているのが
下野先生キラキラ

指導している先生も
馬の調整のために騎乗することがあるんですよふーん
う~ん、絵になりますねぇキランっ


未来ちゃん「ほら、ミナオーも支度するよ!
ミナオー「へっ・・・


そうそう、騎乗の前に
馬装ですね音譜



ミナオー「やだっ!

ミナオー、反抗期?



しかし!ミナオーの反抗に
未来ちゃんはへこたれません!!




未来ちゃん「はい、ニンジンどーぞ

おお!ここでニンジンの登場にんじん


ミナオー「もぐもぐ・・・美味しい!!
ハッ∑(゚Д゚)


なんということでしょう!
ニンジンに夢中になっている隙に
手早く手綱をかけました((((((ノ゚⊿゚)ノ

パパッと馬装を進める未来ちゃん音譜



ミナオー「未来ちゃんには敵わないんだぜ・・・」

さすが高校3年生の未来ちゃん(*´Д`)=з


その後のレッスンに
スムーズに向かう事ができました!


馬をどう上手に扱うかは
今までの経験と頭の使いようが大切ですね



今日はが降る中の騎乗でしたが
しっかり勉強することができましたね!



カッパを着て雨対策はバッチリのようですが・・・

風邪を引かないように
気をつけましょうね(。・ω・)ノ゙


健康第一ですよ!



さあ、最後に本日の
東関東馬事なんでもコーナー

今日はスマートアスターさん
(別名 うしまる うし汰)


アスターは元競走馬
あの武豊 騎手
騎乗したことがあるんです!!ヽ(*'0'*)ツ



現在は東関東馬事で
乗用馬として第2の人生を楽しんでいます
音譜


そうそう、
アスターのに注目!


よ~く覚えといてくださいね~・・・


はい、こちらズルフィカール・・・

目!!
12

アスターズルの目
似てますよね音譜


実は
アスターとズルは異母兄弟なんですよ~

ここでめぐり合うとはビックリだぞ!


近藤先生イチオシ
スマートアスター


ぜひ、覚えてくださいね(´0ノ`*)



☆東関東馬事高等学院☆
 
専門コース・一般コース説明会
3月1日(日)


騎手受験コース・ジョッキークラブ説明会
2月28日(土)


☆東関東馬事専門学院☆
説明会
3月8日(日)

騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!


043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

せっかく申請をいただいても
誰か分からないと承認ができません(><;)


 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ