1歳馬から競走馬まで幅広く扱う馬の学校! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


障害を前に
いざっ・・・・・・・


とうっ!!!!!

ポーーーーーン!

そして着地!


近くで見ると躍動感が溢れますね~キラキラ


そんな障害飛越を見せてくれたのは
ブートキャンプ黒田くん目



しっかり馬を障害に誘導できるか
今までの訓練の成果が発揮されますね


目指すは競技会で活躍・・・

できると良いですね(・∀・)


さて、そんな賑やかな馬場とは真逆に
厩舎は静かです


今日は土曜日
人数も少ないので、黙々と作業が進んでいます
しー



黙々
 


黙々・・・


「ねぇねぇもくもくって何?食べ物?」
「あんまり美味しそうじゃないけどねー」



南くん「君達はもう少し静かにしなさいな・・・

「もくもく」な作業の一方で

こちらは1歳馬ちゃんたち
放牧場で手入れの最中です音譜


よしよし、いい子だね~

声を掛けながらブラシをかけていきます


外での放牧時間が長い1歳馬ちゃんは
寒い環境に順応して体の毛がモサモサなんですよ~
目

生き物の生命力を感じますっえ゛!

その分、汚れなどもつきやすいので
しっかり手入れを行いましょうね(・∀・)



南くん「初めのころは触るだけでも大変でしたからね~」


そうそう(´∀`)
最初は触られるのも嫌がっていましたね
当時の様子はコチラ




今ではすっかり大人しくなりましたラブラブ
大人になったでしょ~


でも、まだまだ好奇心いっぱいの1歳馬ちゃん達


んふふ~ラブラブいとうせんせ~ラブラブ
その白いのは何ですか~?

んもー!近いよー!これはマスクだよっ(´Д`;)
花粉症なのっ!!!

そうなんだ~
んふふ~じゃあ、これは~?

カメラだよ~(・∀・)
見るもの全てに興味を持つ1歳馬ちゃん
とっても可愛いですポーッ




そんな1歳馬ちゃんがいる東関東馬事に
今日は素敵なお客様が来場されました!



元騎手鈴木久美子さん
金沢競馬より加藤 和義調教師が来場されました


早速、競走馬たちにご挨拶
会話が弾みます音譜



現在、馴致を行っている2歳馬ちゃんも見ていただきました


馬たちに関する質問にも
丁寧に答えていただきましたo(^▽^)o



さらに1歳馬ちゃんたちも・・・!
1歳馬ちゃん、少し緊張気味でしょうか( ´艸`)


加藤調教師から
「この子はいい体してますね!」
嬉しいお言葉をいただいた1歳馬ちゃんクローバー


これは将来が楽しみですねっ( ´艸`)


見学が終わったあとは競走馬たちの
騎乗
を見ていただき




最後は、加藤調教師
イグナイトに騎乗されました!



短い時間でしたが
勉強になることもたくさんあり
とても内容の濃い時間を過ごすことができました
双葉

本日は
ご来場ありがとうございました!



さて、最後に
東関東馬事なんでもコーナー


今日はみなさんに
八街の夜空をお届けしましょう



八街はとっても自然が豊かなので
星が綺麗に見えますよ流れ星



空気が澄んでいるので
月のクレーターも見えることも・・・!?Σ\( ̄ー ̄;)


夜空を見上げて、たそがれるのも良し
思いを寄せる馬の事を考えるのも良し

夜の東関東馬事は
今日も月明かりに照らされています
雲月



☆東関東馬事高等学院☆
 
専門コース・一般コース説明会
3月1日(日)



☆東関東馬事専門学院☆
説明会
3月8日(日)

騎手生達のブログはコチラ  から♪

東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ

限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!


043-445-0577(ホリウチ・ナカヤマ)
nakayama@bajisystem.com(ナカヤマ)

せっかく申請をいただいても
誰か分からないと承認ができません(><;)


 馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練  

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練    秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ