少しずつ動きだします | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


クラブハウスの外にリードが・・・

何かが繋がれていたようなリード
も、もしかして猛獣が逃走したのか!!??

ハッ!∑(゚Д゚)

そこで寝ているのは・・・!?
逃げ出した猛獣なのか・・・!?


ツナ「・・・・・」

ツナくだらないニャ・・・」

・・・(´□`。)

ツナ
に全く相手にされませんでしたが
気を取り直していきましょう( ̄□ ̄;)



まずは朝の連絡事項から
全体集合が終わった後は専門学院生高校生に分かれて
それぞれのスケジュールや連絡を確認します


おや、鈴木先生が何か渡していますね

高校生はテストの代わり「成果物」として
美術でカレンダーを作ったり、
パソコンでパンフレットを作ったりしているんです(・ω・)b

さきほど渡していたノートも成果物の1つで
寮生活や学校生活のこと、気になることや悩み事など
1週間分書いて担任の先生に提出していますよ~


簡単にいうと「先生と交換ノート」といったところでしょうか(・∀・)


享加ちゃん「今日は何て書こうかなぁ~」
澤田くん「俺も交換ノートやりたいなぁ~」



馬場では騎乗訓練です!
障害の中央で跳べるように馬を誘導します


騎手生達も騎乗訓練に集中です

騎手生達の騎乗の様子はコチラ から♪

馬場を後にして駐車場へ行くと・・・
なにやら集まっている様子


みんなの目の前には
大きいトラックに積まれた乾草が!!


馬達にとって大事なご飯がたくさん!
みんなで手分けして運ぶようですね!

秀美ちゃん「女子も頑張ってますよぉ~!」

おお!これは頼もしいですね!

どんどんテキパキと運んでいきます
荷台から下ろす係と受け取る係

自然と連携プレーの形が出来上がっていますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そしてこのそびえ立つビニールの袋・・・

この中には「ヘイキューブ」という
四角く固めてある乾草が入っています!


「ヘイキューブ」強制乾燥という、
加熱した風をあてて乾燥させる方法で作られています


この乾燥方法だと、乾燥課程で
ビタミンカロチンなどの栄養素の破壊を防ぐことができるそうで

ヘイキューブ栄養満点なのです!

↓ちなみにこちらがヘイキューブ↓

ひとつひとつが小さいので貯蔵や運搬なども容易に行えます♪
馬にとっても人にとっても良いんですね(・∀・)


おお!くん力持ちです!!!

軽トラの運搬もお手伝いしてくれています!Σ(・ω・ノ)ノ!

みんなが一生懸命運んでくれたおかげで
あっという間に終わりました!


それにしても乾草は服や靴によく入ってくるのです・・・
終わると一斉にパタパタ・・・(笑)

お疲れさまでした!o(^▽^)o
「さあ!今日の午後、専門学院生はタイトレだ!
午後も張り切って!体動かすぞ!!

観覧席集合ね~~(^O^)」と野口先生









午後の13:00の観覧(昼集合前)・・・・・・??

野口先生?? 大量ケーキ???



ジジ・・ジジ・・・・ 「早くタイトレの準備して観覧席集まれよ~!!」
学生と先生たちの連絡アイテムのトランシーバーから
野口先生から急げ!!!の催促です!!


「ヤバイ!!早くタイトレ
行かないと!!!」とあせって扉を開けた酒井さん


えっ!?

ソコに、待っていたのは? 専門学院の後輩と先生!!そして大量のケーキ!


 専門学院の後輩達と先生!!
大量のケーキ!

そしてズラ~と並ぶ後輩と先生たちに、拍手で迎えられて
「先輩!どぉーぞ!」と勧められ壇上に上がる

ナギサちゃんスズカちゃん


じつは、3月に卒業後学校に残って後輩たちに
色々教えてくれた先輩の2人

酒井さんは就職が決まり、高橋さんも明日から
次の進路となる研修先へと巣立つ2人のためのケーキです!


数日まえから巣立つ挨拶周りで涙を我慢していた渚ちゃん
コレには我慢していたぁ~でる・・ガマン・ガマン!


そして、後輩代表から先輩に
感謝の挨拶( ̄▽+ ̄*)

渚ちゃん涙も我慢の限界がぁ



いろいろなことがありましたが、
何もできなかった後輩たちも
日々馬を扱えるようになり、そして先輩たちは
次の進路となる道も決まり今日という日が迎えられました!

「明日から、東関東馬事の馬は任せたぁぞ!」


めでたいぞぉ!

二人の門出を
みんなでお祝いだぁ!!
ヾ(@°▽°@)ノ
せ~の~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ふぅぅぅうう~~~~
合計40本のろうそくを消しましょう
ハタチ×2で40本!(  ゚ ▽ ゚ ;)



同期の岡本先生もスケットで一緒に

ふぅぅうう~~~~~う!
Σ(=°ω°=;ノ)ノ( ̄□ ̄;)!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

おめでとぉ~!!! 
ありがとうございました!


門出を祝い、感謝の気持ちを伝え、受け取ったら!

次は!!(///∇//)

早速みんなでケーキを食べますよ~!!!
篠崎くんケーキがでかいぞ!!(笑)


西村くんは口の周りがチョコだらけ!!(* ̄Oノ ̄*)

美味しいケーキを食べて思わずニンマリ( ´艸`)

島田くんは中村くんにアーンしてもらって・・・

負けじと岡本先生アーン(´0`*)

誰が主役なのか分からなくなってきた・・・(^▽^;)

と、ケーキは置いといて
最後に記念写真!
さあ!東関東馬事の先輩後輩の新たな1歩のスタートです



明日で早くも7月


専門学院生は少しずつ自分の将来や夢に向かって
研修へ行ったり、未来に向かって動き始めます
東関東で学べる事、感じた事、気付いた事
これからの1日1日をさらに大切に過ごしてほしいですね^^


さぁケーキを食べた後は体トレだぞ~~~!!
掃除だぁ~~!

さすがっ!切り替えが早いっ!(σ・∀・)σ
美味しいケーキも食べて、騎乗訓練もしっかりして
明日も1日がんばりましょう!



●お知らせ●

東関東馬事専門学院
事前募集締切:平成26年8月9日(土)


また、専門学院の体験入学・学校見学
7月13日(日)
7月27日(日)

と、残り2日間となっております。


募集人数に限りがございますので
体験ご希望の方はお早めにお申し込みください!
詳しくはコチラ から


騎手生達のブログはコチラ
から♪


東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の限定記事は
コチラ
限定記事を読みたい方はメッセージをください!!!!


せっかくアメンバーの申請をしていただいても
誰だかわからないと承認できません。

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫

※電話が確実です!!!!!

043-445-0577(オカウチ)
ai@umanavi.biz(オカウチ)




馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。
東関東ジュニアホースクラブブログは上を

クリック
競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ