ジョッキー達の様々な騎乗訓練!!! | 騎手になるには/ジョッキーになるには 騎手課程受験対策ブログ

騎手になるには/ジョッキーになるには 騎手課程受験対策ブログ

JRA競馬学校の騎手課程受験、地方競馬教養センターの騎手課程受験合格に向けた騎手試験への騎手受験対策、乗馬クラブや乗馬スクールでは習えない専門的な騎手課程受験合宿なら


読者のみんなアレを見るんだ!!!!!!!!!


馬に乗っている騎手コースの生徒たちピンクハロ


ほらっ見るんだ!!!!!!


パッカパッカパッカパッカ・・・


鐙が馬の首に乗っかってるだろう~


本当だ!!!!!
鐙が通常の位置ではなく、あげてありますねはーとッ



これぞっ!!!!
ガチ鐙上げ!!!!!!!!!!!


鐙上げというのは
鐙を脱いで馬に乗ることをいいます笑

鐙上げをすることで
馬の背骨の左右に座骨を乗せるという感覚がわかりますあんず

きちんとセンターに乗る事ができる
安定した騎座を作ることができます!!

こっちも見て~


さぁこちらはモンキー鞍(競争鞍)を使って


障害を飛ぶ練習をしていますはぁ?


馬を誘導する必要のある障害飛越では
モンキー鞍とはいえモンキー乗りではなく
鐙革の長さを長くして、
馬を行きたい方向に向かせて障害物に対して真っ直ぐに
進ませる必要がありますアナ1


このクロスバーという障害物は見ての通り
障害バーがクロスになっているので
障害物に対して垂直に、障害物の中央を目指して誘導しないと


高さが高い所を飛ぶことになるので
馬にとってもハードルが高くなります↓


障害飛越は馬場で学んだ事に、
プラスして誘導の正確さや姿勢など基本が
大いに必要ということですねきらきら


もっとコッチも見てみて~(^∇^)


今度はモンキー鞍でモンキー乗りをしていますお



モンキー乗りというのは鐙革を短くして前傾姿勢で
馬に対する負担が最小限の乗り方です♡



見ての通り、競馬場で騎手が馬に乗っている姿勢ですよね疲労骨折

この姿勢で乗ることでスピード重視の騎乗ができるんですね星




騎手受験に合格して
ジョッキーという職業について
競馬場
かっこいい姿を見せてくれるのを楽しみにしていますよ~ひよこ



ジョッキークラブ夏休み合宿の予定ぼん イヤ


●第1クール●

7月20日(日)~8月2日(土)午前


●第2クール●

8月2日(土)午後~8月9日(土)午前


●第3クール=(※本年度受験生対象)●

8月9日(土)午後~8月20日(水)朝(JRA試験当日)




ジョッキーブログの限定記事はコチラ

せっかくアメンバーの申請をしていただいても
誰だかわからないと承認できません。

①あなたのお名前
②本校とつながりのある人の名前
③あなたの生年月日
④本校とつながりのある人の生年月日
⑤アメーバブログのID

↑上記5点お知らせ下さい。
※メッセージ機能が使えない場合、電話でもメールでもいいですよ♫


※電話が確実です!!!!!

043-445-0577(オカウチ)
ai@umanavi.biz(オカウチ)




競馬学校 騎手課程受験を目指している方 必見!
ジョッキーになりたい中学生 募集中☆
詳細については、ぜひ一度、ご覧くださいはーと

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練
みんなの本気を伸ばします!

高校1年生から騎手を目指すならコチラ




東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院
学校のブログ