地方競馬教養センター4名合格! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


ツナ「今日こそお外で遊べるかな~音譜



ギブソン…ツナ、外行くの?






天地ツナやるねえ~(笑)


ギブソンツナ、外見てみろよ~


それもそのはず…




お、白いぞ(°∀°)b

木々がとっても素敵な感じに~ラブラブ…って!!!

\(゜□゜)/うおいっ!\(゜□゜)/


真っ白リバーース!!



ザベストせっかく雪かきしたのにね~
ちなみに、こんな感じです


唯ちゃんを撮りたかったのに雪すごすぎです(;´Д`)ノ
ツナ「やーめっぴ」




ドリームルパン朝起きてびっくりだよ~






そんなだろうが!かろうが!!

カメラを向けると…カメラ


飯間くん☆




相変わらず素晴らしい(笑)


秀美ちゃん☆




可愛く撮れてるでしょ~(´∀`)


鈴花ちゃん&ギブソン☆






ギブソンでかー((((((ノ゚⊿゚)ノ



渚ちゃん&シーズマイタイプ☆




ほらほらほら!

さりげないピース!!(笑)


加藤くん(&カイ)☆





裏掘りしてるだけじゃん!( ̄□ ̄;)
って思ったソコのあなた!!!

甘いっ!!!\(*`∧´)/

なかなかピントが合わなくて、
加藤くんそのままストップ!!って言って

止まってもらってるのです!!


なんて優しいのだろうか(ノДT)



唯ちゃん&ビジュー☆




藤本くん☆(羽ばたいているw)





ジョウノライアン雪かあ~…


ズルフィカール~♪~~♪







ミナオー!?!!?!?!?!







スマートアスターふんふふ~んっ♪♪








ぬあああんで雪の中遊んでるんだよおおおおお!!!!
 
どうなっても知らねえぞおおおおおおお!!








アスターやばい




ちょー気持ちいい!!!!!!!!!!!!!


Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
センカク楽しそうだけどこんな雪の中走り回ったら…
むむ?

センカク、羨ましいのかっ( ̄▽ ̄)?
いえいえ。センカクは心配してるのだ!(※ライアンも)
心優しきセンカク!!ビバセンカク!!!


フィデリティゲタ履いてるね~




馬が雪や凍った土の上を歩くと、
馬の体重で圧着されて蹄鉄を履いた蹄の裏側にが詰まり、
人で言う、スケート靴を履いたようになってしまいます。

これを馬業界用語で「馬がゲタを履く」

その状態でコンクリートやアスファルトなどの上を歩けばツルツルと滑ってしまいます!!

\(゜□゜)/危険!デンジャラス!\(゜□゜)/



井関くん「雪国の馬たちはどうしてるんですかね?」







積雪の多い地域ではフーフグリップという蹄鉄にくっつける滑り止めがあるそうですひらめき電球



「スタッドレスタイヤみたいなものか~」






ひゃっほい!ヘ(゚∀゚*)ノ









馬のお勉強にもなった今日のブログ目



\まだあります!!!!!!/


先日行われました地方競馬教養センター騎手課程の結果が!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ななななななななんと!

本校から4名合格者が!!!!!!!!


続きはジョッキーブログへ!
騎手コース&ジョッキークラブは コチラ から♪



馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練 競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練 秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ