一足お先に新生活スタート! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin



昨日のとどめの雪で、丸馬場横の植木も押しつぶされています。

まだ、まだ雪は沢山残っていて今日も、放牧とはいかないようです



じゃあ!きっと厩舎には引き馬の馬たちがいっぱい歩いて
・・・・・・・と思いきや?




なんか、今日は様子がいつもと違うようですね


いつもならタックルームに収まっている棚や馬具が馬道にでていたり

空き馬房に、次々とオガ粉が入れられて

・・・・新し馬でも入厩したのでしょうか?


ん?棚は運ばれ違う場所へ?

大掃除?ですか?


違います!

良く見てください!ここの厩舎に高校生しかいないでしょ~


ん~ 言われてみれば、確かに大橋くんの言うとおり

明るいブルーのジャンバーを着た高校生だけですね!

専門学院生は?どちらに??



いました!
専門学院生の渚ちゃん!

みんなはどこへ行ってしまったの?
みんな研修とか?

いえ、(*゚ー゚*)いえ(・・。)ゞ

今日は、高校生班のA班、B班と
専門学院生のC班
に厩舎と班変えになりました!

だから、馬も学生も施設内、大移動です!

新しい馬房へ移って、新しいお隣さんにご挨拶


おっと!こっちの左隣りさんには、ヤマノさん家のライジンさんですね


どうも、どうも~

宜しくお願いしますね~


住む場所も、担当する学生もかわります!

新しい環境で、新入学生よりも一足お先に!

新生活がスタートした
東関東馬事の馬たちですね!

専門学院生は、学校の馬たちと生活を共にするのも

あとわずか( ´(ェ)`)

あたらしい担当馬を精一杯みてあげてくださいね

さあ、新しいA班、B班、C班

どんな厩舎へと進化していくのか?

楽しみですね(^O^)/



騎手コース&ジョッキークラブは コチラ
から♪






馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ