馬に乗り始めました! | JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

JRA厩務員になるには?|馬の学校 比較(毎日更新中ブログ紹介)

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin


寒いニャー
日中のツナの寝床は駿の懐の中でも
俺の日中の寝床は事務所のエアコン直撃の棚の上だぜ

昨日まではに〇野部さんの服が入った買い物かごが最高だったんだ

バレテしまって、大掃除ついでに中の服が没収されてしまったんだ

残ったのは空のカゴ

服の入っていない空のカゴなんていらね~ぜ

へっ!だから今日は!こっちに寝てやる!

このサイズなら俺が入らないと思ってただろ!

また、新しく入れ替えた、
〇野部のお着替え用の服を布団代わりにしてやったぜ!


猫は寒さによわいんだ!
馬達に服着せるなら俺にも
暖かグッズくれ!

ってキャベツに言われているような気がします
飼い主の鈴〇さん

毎日、私の服が白毛と泥まみれにされます
お宅の息子さんに暖かいコタツでも買ってあげてください





そんな事務所で猫と人の陣地争いが繰り広げられている時
東関東馬事高等学院の馬場を優しい眼差しで見つめる

高等学院の3年生  松澤くんがいます



見つめる先には・・・・・・・・・・・

先日、転入してきた
高等学院2年生 河野くんです






今日は、初の騎乗訓練開始!!
まずは馬に「跨る」とこからレクチャーしてもらいます

「足を鐙にかけて・・・・・」



「パッと!跨る」


「ウォー  すげ~!!」


次は、「飛び乗り」のレクチャー♪


お手本を見せてくれるのは、優しく見守ってくれていた

松澤先輩!!




「こうやって、ホイって乗るんだよ!」

「すげぇ~!!!先輩!!!」



どうやら、河野君も無事エンドレスの背中に跨がれたようです

「高いわ~!!」



今日は引き馬だけだったけど少しづつ訓練して、
先輩達に近づけるように頑張っていこうね



さてさて、河野くんより8カ月先に馬に乗り始めた

東関東馬事高等学院の1年生達は今週の競技会に向けて

障害のコース走行練習をしてました



自分たちが作った障害物や、バーを跳ぶのって

面白いやら、驚きやら


何気なく作った障害物や、障害にかけるバーだけど

どのバーのカラーが馬の注意力にひっかかるかは

馬にしかわかんない

青が嫌いだったり、白が嫌いだったり


「でも、そこを行かすのが
乗り手の技術や日頃の調教なんだけどね!」




「馬って奥が深いんですね!」

「自分で塗った障害で
止まられるかも(゜д゜;)

「でも!ヘブンと
自分を信じて行ってみよう!!!」


「良し!!これなら本番でもイケる!」

※コース違うけどσ(^_^;)

自分たちの日頃の騎乗訓練の成果と

高校授業の一環で作っている障害物の出来栄えが

Wで発表の舞台となる競技会当日!

あと!3日

(競技会は金曜日からです)



騎手コース&ジョッキークラブは コチラ
から♪


馬の仕事に就きたいなら
東関東馬事高等学院 東関東馬事専門学院

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

クリックで下記のブログを
見ることができます。


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練


秘)競馬学校 騎手課程受験を合格への道/競馬学校ブログ