もらって嬉しい株主優待とその他 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

嬉しい優待が来ましたよ〜♪


🎉オリックス🎉
このカタログギフトは充実してますからね😄
もうすぐ優待廃止なのが惜しまれます。

NECキャピタルソリューションの株主優待の案内もきました。
こちらは松屋銀座のカタログギフトです。
早く申し込まないと。

日工の優待申込書も届きました。

他には毎度お馴染みPCデポの1000円分の株主優待券。
昨年はプリンターのインクを買う時に使いましたが今年は何を買おうか?
先日、アマゾンでDVD-Rを買ったのですが、買うのをもう少し待ってたら良かったな🤨

あとはライドオンエクスプレスホールディングスの株主優待券も届きました。


銀のさらで有名な宅配寿司チェーンの会社です。
注文時に使える2500円分の割引券でした。
銀のさらは使ったことないのですが、どんな感じなんだろう?
以前、某宅配寿司を頼んでみたら、びっくりするぐらい内容がお粗末だったので、この手のチェーンはあまり信用してないんですけどねえ🤔
と、ここでグダグダ言ってても仕方ないので今度頼んでみます。

といったぐあいで、色々と優待が届きましたが、評価損益がプラスなのはオリックスだけ😅
あとの銘柄は塩漬け状態です。
ああNECキャピタルソリューションがもうすぐプラ転するかなあ〜🙄
するといいんだけど。
良い線まで行ってもまたズルっと落ちることも多いからね。

やはり上がったら売る。
基本ですわね。
銀のさらは優待貰う羽目になりましたが、同じ寿司でもくら寿司なんて何度も所有していても優待なんて貰ったことありませんもの。
確定した利益で美味しいお寿司食べた方がいいという結論に達しました。