ダイショー | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

ダイショーの株主優待が届きました。

簡単系調味料のセット

やはり食品の株主優待はありがたいですね😄
もうすぐ夏休みなので、子供のお昼ごはんに活躍しそうです。

さて、全く関係ない話ですが、最近は腹筋を毎日60回やってます。
20回から徐々に増やして、現在60回まで到達。
最終的には100回が目標です。
嬉しいことに腹筋が割れて来ました😁

でもさ、でもさ、腹筋の上に付いてる脂肪は腹筋運動じゃ落ちないんですよね〜😒
分かってはいるのよ。
脂肪は食事管理と有酸素運動じゃないと落ちないの。
でもビールが美味しい季節になってしまったのよね。

昨年夏にダラダラとビールばかり飲んでたら、あっという間に体重が2kgも増え、それが全然落ちなくて困ってました。
でも今年の5月に起こした原因不明な食欲不振に便乗して、ビール、酎ハイ、ワインを一切やめたら、体重がスルッと元に戻りましたわ。
やっぱり飲まない食べないが体重調整の基本ですね。

そして話戻りますが腹筋の上の脂肪。
これはあと3kgぐらい落とせば解決しそうなんだけど、その3kgが難しい。
自分の意志の弱さが悲しいですよ😢