日工の優待 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

本日は3月の権利確定日ですね。

最近は 配当+優待<売却益 ならば売ってしまう事が多いので、権利確定を跨いで保持しているのは、マイナスの出てる塩漬けの銘柄の場合が結構あります。


少し前ならライオンね。

優待品は来たけれど、ブログに載せる気にもならんかったわ。

あとは千趣会。

売れよという意見もありますが、配当と優待貰ってりゃいいかなと残してあります。

ライオンの優待品だった洗剤も柔軟剤も歯磨き粉も、全部私が普段から使ってた商品でしたのでね😐

千趣会は優待券でお買い物楽しいですし。


そしてタイトルの日工でございますが、ここはアスファルトプラントの会社で、配当利回りがとても良いのが購入理由です。

こちらもまさに塩漬け状態なのですが配当で元は取れています。

今日が権利確定ですので変更はないか詳細を見ていたら、株主優待が充実していました!


確か以前は500株からクオカードかシャベル(剣スコ)が貰える優待だったんですよね。

しかしそれが100株以上で1年以上の株主にも500円分のクオカード進呈となったのです。

嬉しい🎉

長らく持ってて良かった。

一口だけ残しておいて良かった。


500株以上の方はクオカード1000円分、シャベル(これは絶対にあるのね😂)、バーベキュー用の鉄板の中から選べるようになったようです。


そして優待品を申し込んだ人の中から抽選で、明石のタコつぼオーナー権が当たるそうです🐙

なんともユニークな優待🤣


ますますここの会社のファンになってしまいそうです。