バーボン | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

私は昔からバーボンが大好きでございます。

スコッチよりもバーボンです。

スコッチでも白州なんかは好きなんですけどね。(高くて買えない)

基本、バーボンです。


そして貧乏舌のワタクシはどこでも買える、そして安いアーリータイムズでOK。

あれは甘くて嫌だという方もいらっしゃいますが、あの甘い香りがいいんです、私は。

そしてあの香りはハイボール、コークハイで威力を発揮します。


だがしかし


アーリータイムズは只今、販売休止中です。

供給が追い付かないためと正規代理店のアサヒビールがインフォメーションしてます。

無いものは買えないので、代わりにジャックダニエルやバッファロートレースを飲んでいたのですが、もっと違うものも飲んでみたくなりましてね。


ということで


楽天のリカーショップで取り寄せてみました。

こちらは以前にも購入したことがあるお店で、ラインナップがなかなかいいのです。


購入したのは、ブラントン

 

オールドクロウ

 

オールドグランダッド

 

の3本です。


まずブラントンとオールドクロウから飲み始めてみました。

ちなみにオールドクロウは昔から好きなバーボンで味は分かっています。



左がブラントンで右がオールドクロウ。
敢えてストレートで飲み比べてみましたが、(当たり前ですが)全く味わいが違いますね。

オールドクロウは尖ってる。
スッキリとした香りで喉にカーッと来るパンチのある味わい。
飲み込んでもヒリヒリとした余韻が残ります。

対してブラントンは濃厚でふくよかな香りが広がる円やかな味わい。
口から喉、そして鼻まで芳醇な香りで満たされる感じ。

どちらも美味しいですが、やはりブラントンの方が値段なりのことはありますね😁
味に深みがあります。

オールドグランダッドはまだ開封していませんが、どんな味なんだろう?
開けるのが楽しみだな♪