株主優待とか色々と | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

気付けば2ヶ月も放置していたブログ。


日常が忙しいのでね、推し活で。(何推しなのかは直近のブログをご覧下さい。)

サブスク解禁されてない上に、廃盤がほとんど。

中古で出回ってるものはプレミア付いてしまってて高価。

こんな三重苦の状況なので、新品で買える物は買い、中古は欲しい物だけを厳選して購入。

今迄メルカリは売るの専門でしたけど、最近は買い手に回ってますよ😂


昔から推しが現れると結構嵌まる方でした。

ほぼほぼバンド系でしたけど。

96年頃に黒夢に嵌った時には中古レコード店を廻り、インディーズ時代のCDやビデオまでも探しまくりました。

だからうちには「中絶」等のインディーズ時代のアルバムも、インディーズ時代のビデオクリップ集「deep under」もあります。

今はメルカリで簡単に手に入りますが、当時は大変だったなあ。

でもすごくワクワクしながら中古店巡りをしていた覚えがあります。


そんなタイプなので、現在の状況もとても楽しい♪♪♪

アイドルに嵌ったのは初めてですが。


ただ…ううう😭

完全失業中にも関わらず、どんどん出てくなあ💸💸💸


使った分は補充しないといけませんので、株の取り引きに熱が入りますね。

もう薄利多売。チリツモ。

でもこれ大事。

損せず微々たるものでも増えればいいわけで。

そんな方針で行ってます。



それと株主優待が色々と届いてます。


まずは今年の権利を最後に優待廃止が決定しましたが、日本たばこ産業。

テーブルマークの食品詰め合わせです。
カップ麺8つにパックご飯2パック。
配当がいいので、優待が無くなっても売るつもりはありませんが。

最近は優待廃止が増えて来てますね。
オリックスも数年後に廃止ですし。

他に届いた優待はキリン。
夫と私で持っているので、1つはジュース詰め合わせ、もう1つはビール詰め合わせを選びました。
写真は面倒だったので撮ってないです。

他にはオンワードの株主優待券。
オンラインサイトで20%引きになる券で、セール品にも使えるので重宝してます。

その他にはさいか屋の株主優待券も届きました。
でもさいか屋は先日の決算が良くて暴騰したので売却してしまいました。
優待券の為に買い戻したいけど、今は微妙に高くて買えません。

あとはワコールの株主優待のお知らせも来ましたが、こちらはスルーしました。
ワコールの株主優待はオンラインサイトでの割引の権利なのですが、セール品には使えません。
セールの赤い札がないと購買意欲が湧かない私には全くもって不要な優待です😤
ワコールは権利取らずに売ってしまってた方が良かったなあと、少々後悔してるところがあります。
優待落ちして下がってしまってから売却したのでね。
ちょっと悔しい。

今回、3月優待を敢えて取ってみた株がいくつかあったのですが、学びましたよ。
優待貰わずさっさと売った方が絶対にいいと。

次は頑張ろう。
同じ轍は踏むまい。