スポーツって素晴らしい | 大好きがもっともっと好きになるスポーツメンタルコーチ@KenさんのBlog

大好きがもっともっと好きになるスポーツメンタルコーチ@KenさんのBlog

大好きなスポーツ(競技)。スポーツをしていなくても大好きなことが、もっともっと好きに続けられる。そんな関わりを目指しています。

 
ノーサイード!
日本、勝ちましたぁ〜
アイルランドを倒しましたぁ〜〜
前回大会南アフリカに続いて
2度目のジャイアントキリング〜〜
もうこれは奇跡とは言わせなーい‼️
 
 
 
一昨日の歴史的勝利の
興奮冷めやらぬまま
昨日早朝の世界陸上 
男子50km競歩
鈴木雄介選手の金メダル
 
 
いや〜
スポーツってサイコー‼️
 
 
 
ルールが分からなくたって
細かな技術が分からなくたって
 
 
 
こんなにも心を熱くさせ
こんなにも人々に感動を与える
 
 
スポーツって
なんて素晴らしいんだろう
 
 
 

イランカラ こんにちは〜

 

心屋認定カウンセラー
WDシニアプラクティショナー

 

ミユキーズカウンセリングオフィス の 

Joey こと

 かくまるけんじ です。

 
 
 
この記事でもかきましたが、
11月から、
スポーツメンタルコーチング養成講座に
通うことになりました。
 
 
 
その人の持っている
ポテンシャルを
最大限に引き出す
 
 
この言葉が、
胸にズドンと突き刺さりました。
 
 
 
今カウンセラーとして活動している中で
一番大切にしていることが
 
心屋仁之助師匠から頂いた
 
クライアントの
解決する力を信じること
 
なのです。
 
 
カウンセラーとして
お陰様で
多くのクライアントさんと出会い
過去の自分と仲直りできた瞬間に
沢山立ち会わさせて頂きました。
 
そんな方々に、
自分らしい生き方をこれからも
後押ししていきたいと思ったのが、
受講するきっかけでした。
 
 
で、なんでスポーツメンタル?
 
そう思う方もいらっしゃるかと思いますが
 
 
それは、ただ単に
スポーツが好きだからです。
 
 
今は単なるデブですが(笑)
高校時代アメフトをしていて
将来は、それでメシを食っていきたい
なんて考えてたこともありました。
 
 
そんな胸に閉まった夢を
思い出したということもあります。
 
 
 
そして、
スポーツメンタルコーチング養成講座を主宰する
柘植陽一郎代表と直接お話をさせていただき、
チャレンジしてみたい。そう思ったのです。
 
 
 
講座開始は11月からなのに
もうコーチングスキルを体験した感じです。
 
これ以外にもすでに多くの
気づきや学びを受けました。
それらは追い追い
記事にしていこうと思いますが
 
 
 
ここで
皆さまにお願いがあります。
 
その養成講座受講期間中
学んだこと実践させていただきたいのです。
 
学んだ知識を即実践し
得た経験をフィードバックして
さらに学びを深めていく
 
その実習の場を提供してくださる
選手や指導者さまを探しています。
 
 
本番で実力を発揮したい
上手くなりたい
メンタルを強くしたい
モチベーションを上げたい
チーム力を上げたい
まとまりのあるチームにしたい
 
 
日頃、そう感じている、
選手個人やその保護者の方
監督・コーチなど指導に携わっている方
 
少年少女スポーツ団から
中高大学の部活動や実業団まで
学生・社会人
プロ・アマチュア
個人・チーム競技
 
等々は問いません。
 
 
どうか、
ご協力お願いいたします。
 
 
興味がおありな方
もう少し詳しく聞いてみたい
 
という方は下記より
お問い合わせお願いいたします。