魔法使いは言葉使い | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

 
みなさんにも、
自分に自信のある部分と
自信のない部分ってありませんか?
 
 
私にはあります😊
 
 
周りの人はそんなこと
思ってもないのに、
自分で思い込んでることとか。
 
 
それは、
あなたが魔法の言葉に
かかってるのですよ😊
 
 
『暗示』
という言葉を聞いたことありますか?
 
 
お前はだらしない
だらしない
だらしない
 
と言われて育った子は
自分のことを
だらしない人間
と思うようになります。
 
 
あなたは運動神経がよい
運動神経がよい
運動神経がよい
 
と言われて育った子は
自分は運動神経がよいと思い、
スポーツ全般好きになり、
得意だと思うから
出来ちゃうんです!!
 
 
小さい頃から
いろんな人に
かわいいね、
かわいいね、
かわいいね、
とよく言われてきた子は
 
自分の容姿に自信が持てるでしょう。
 
 
他にもたくさんあると思います😊
 
 
 
親から何度も言われたこと、
友だちからいつも言われていたこと、
職場で言われ続けたこと
先生から言われていたこと
などなど、、、
 
 
それがよい言葉なら
最高⤴️⤴️
 
 
 
でも、マイナス要素の言葉
だったら、あなたの人生にまで
マイナスを及ぼしてしまうのです。
 
 
 
 
洗脳
という言葉もありますが、
言葉の暗示です。
 
 
 
私にもあります。
 
子どもの頃から
笑顔がいいね
笑顔がいいね
笑顔が最高だよ
 
なーんて言われていて、
とどめに、
高校の時の先生に
「あなたは笑顔が素敵だから
子どもに笑顔を与えられる
保育の仕事がいいわよ~」
なーんて進路に迷っていた時に
言われ、
 
やっぱりそうかぁ😆😆😆
 
なんて思い、
実際に子どもに関わる仕事に
16年間従事していました😊
 
これも「暗示」です。
 
 
 
人の心や生き方までも
変えてしまう『ことば』
 
良くも悪くも『ことば』は
魔法です。
 
魔法と同じくらいの
力があります。
 
 
 
これは
人に対してだけではなく、
人に対して発する言葉で
自分の評価、姿も変わります。
 
 
だからみんな誰もが
人を操れる魔法使い🧙
 
 
普段から発する言葉には
気を付けたいですね😊
 
特に子育て中のママは
超強力な魔法使い🧙ですよ😊
 
 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日もあなたに

笑顔がたくさん降り注ぐ

1日でありますように星

 

 

Shining Place  遠藤智美でした😊

自己紹介はこちらです

 

 

遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!

FacebookFacebookはこちら

 

インスタインスタはこちら

 

 白色の背景用ツイッターこちら

 

 

🌻 ホームページ🌻

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら