輝きトータルコーチ 遠藤智美の自己紹介 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちはニコニコ

神奈川県湘南地区で

輝きトータルコーチとして

活動しています

遠藤智美(えんどうともみ)

です照れ

 

 

屋号は『Shining Place』ですクローバー

 

 

このページにたどり着いて

くださった方のために、

自己紹介させて

いただきますので、

良かったらお目通し

くださいねおねがいラブラブ

 

 

 

 

\プロフィール/

神奈川県平塚市生まれ

神奈川県平塚市で育ち、

現在も平塚市在住🏘️

 

食べ物には困らない &

チョコチョコ常に

動き回っている

ネズミ年生まれねずみ

 

夏と太陽と青空が

死ぬほど大好きな 

しし座しし座

 

二重人格と言われたって 

頭の回転が速い

という方をPRする AB型チョキ

 

 

好きな色

下矢印下矢印下矢印

オレンジ マゼンダピンク 

 

 

好きなこと

下矢印下矢印下矢印

長風呂     神社仏閣巡り   

 

 

好きなことば   

下矢印下矢印下矢印

『人間万事塞翁が馬』

『日々是良日』

 

 

 

 

今の職業に就く前は、

幼稚園や保育所で8年間働き、

その後、

縁があって

自分の出身校でもある

幼稚園教諭や保育士、介護士を

目指す学生が通う専門学校で

8年間働いてきました。

子供・学生・大人と、

とにかく人と関わることが

昔から大好きうずまき

 

 
 
 

 

2008年5月26日 待望の長男を

出産しました。

 

当時、出産後に育児休暇を

とっていて、子どもの保育園の

慣らし保育も始まっていた

4月の復帰間際の3月に、

突然、主人の父が

他界したことが

ことの始まりです。

(2009年3月)

 

 

予想外の出来事でした。

 

本当は前職も、退職予定なんて

何にもなくて、

今、このようなお仕事を

させていただいていることは、

その当時は

頭の隅にもありませんでした。

 

 

義父の最後の言葉が、

息子を「家で見てやってくれ 

たのむ」だったのです。。。

 

  

なので、悩んだ末、

思い切って急きょ退職を選択し、

突然の専業主婦に・・・・

 

 

そこから私は専業主婦と子育てを

全力で楽しみました🎵

 

 

そして、

実は私は不妊症でした。

しかも重度の不妊症。

 

 

何年も治療を続け、

何度も何度も

流産を繰りかえし、

数百万円?かけて

やっと授かった

息子だったので、

 

とにかく親子で

毎日楽しみながら、

と同時に、

二人目の治療にも挑んできました。

 

 

 

 
 
 
 

 

そして治療の末、

待望の二人目を妊娠!

 

 

しかも女の子と性別も

わかっていた

妊娠7か月~8か月くらいの時、

車もチャイルドシートを2台

乗せるならと、

大きい車に買い替え、

出産を心待ちにしていたころに、

悲劇は突然起きました。 

 

 

友達の子どもが道路に飛び出した時、

あぶない!

と止めに走ったときに、

ズキーン!!と

おなかに痛みが・・・・

 

 

次の日病院に行ったら、

既にお腹の中の赤ちゃんは

死んでいました。

 

突然死でした。

理由は不明。

 

 

たまたまタイミングが重なり、病院に行くきっかけをくれたのでしょう。

 

 

すぐに緊急入院、

そして出産準備。

 

 

出産って、とてつもない痛みを

伴うけど、

そのあとに喜びがあるから

母は頑張れるんですよね。

 

生まれてくる赤ちゃんも

出ようとしてくれるから、

母と子の初めての共同作業

みたいなものなんですよね。 

 

 

でも、私の2回目の出産は、死産。

そう、私は死産を経験しました。

 

 

お腹のなかで死んでいる子を

自然分娩で生み出すことは

とても困難でした。

 

風船をいれて

おなかを膨らませて、

上から人が何人も乗って

押し出す。

 

 

赤ちゃんには出る意思が

もうないから大変でした。

 

麻酔をうっても自然分娩なので、

痛みはすごい。

 

 

麻酔の量は

どんどん増えていき、

最終的に私は、

血圧が一気に下がり、

意識もなくなり、緊急事態。

 

 

立ち会っていた主人も

追い出されてしまうほど。

 

そのときの私は

完全に幽体離脱状態でした。

 

 

 

 
 

 

主人や母のところに行って、

息子の名前を言いながら

「あとはよろしくね」って

言っているのです👻

 

 

あと少しで私は雲の上に

行くところだったと思います。

 

 

でも戻ってきましたチョキ

 

 

そんな霊体験のようなもの、

目には見えないものの体験を

過去にも何度か

体験したこともあり、

私は、もともと好きだった

占いやスピリチュアルについて、

この辺りから、学び始めました💫

 

 

 

その他にも、私ったらね、、、

大きな声では言えないけれど・・・

 

 

 

過去には、

免許取り消しにもなり、

18歳で取った免許は

なかったことに~~~ガーン

 

 

33歳で初めから免許を

取り直したこともありますてへぺろ

 

 

 他にも、

とにかく、

たくさんのたくさんの経験を

してまいりました。

 

 

このあたりの話は、

少しずつアメブロで暴露していく

かも知れませんが(笑)

 

 

 

でも、

それらを経験したからこそ

今があるんですよね。

 

 

 

苦労自慢ではないけど、

それら今までの経験を

無駄にはせず、

しっかりと活かした生き方を

していると自負しています。

 

みなさんも振り返ると、

きっとそうですよね音符

 

 

「人間万事塞翁が馬」です(^^) 

 

 

人生、苦もありゃ楽もある 

とか、

 

悪いことのあとには、

良いことが必ずある、

とか、

 

七転び八起き 

 

みたいな言葉、名言が

たくさんありますが、

 

 

本当にそうだと思います。

 

 

 

 

たまたま起きてしまった事、

偶然にそうなってしまった事、

などなど、、、

 

 

そのとき

起きた出来事を

どうとらえるか、

どう受け止めるか、

っで、

その先に起こることも

変わってくるのではないかと

思います。

 

 

これらは、

スピリチュアルの世界を学ぶ中で、

私が精神的に成長させていただいた

部分です✨

 

 

 

もともと超ポジティブ思考な

私でしたが、

後ろを振り返ることが

なくなるくらい、

さらに、前向きになり、

この世の全てのものには

エネルギーという波動がある

ということを学びました。

 

 

なので、

どんなに悲しい出来事が

あっても、

どんなひどいことを

されても、

信頼していた人から

裏切られたとか、

ひどい目に合っても、

涙を流すことが

たくさんあったとしても、

 

 

大丈夫❗️

 

私が今まで経験したこと、

感じたことを

みなさんにも

伝えていきたいと思っています。

 

 

 

 みんながハッピーになって、

笑顔が広がるように✨

 

 

一人一人が自分を好きになり、

輝けるように✨

 

 

自分大好き!が一番爆笑

 

 

 

 

 だから、

やりたいことは何でもやる!

行動しなきゃ何も変わらない。

 

 

そして、

人のせい、

何かのせいにはしない!

 

 

 どう生きていきたいか。

何をして生きていきたいか。

どうなりたいのか。

 

 

全て

自分で選択をしながら生きていく!

 

 

 

戻りますが、、、

 

 

 

 

私は

 専業主婦になってから、

実家の家業をお手伝いすることが

多くなりました。

 

その中で、

私に出来ることは何か、、、

と当時よく考えていました。

 

 

ネクタイのデザインや卸売業と

話し方教室を営む実家。

 

 

当時考えた結果、

私の始まりは、「色」でした。

 

 

 

「色」について学び始めたら、

深い!深い!

今では、

深すぎて

いくらでも講演出来ちゃうチュー

 

 

それに、「色」もエネルギー。

 

洋服や物、またはその人の

オーラだけでなく、

大好きな占いやスピリチュアル、

神仏関係にも

繋がることがわかり、

人生のマジックそのものチューキラキラキラキラ

 

 「色」は世界万国共通だしね!

 

 

 

私は、どんどん吸い込まれ、

 それらを

ぜーーーんぶ取り入れて

今、仕事にしている

私なのでした爆笑

 

 

 

好きなことを仕事にしている

 

 

 

きっかけは、

退職や、家業の手伝い

もありますが、

 

現在は、

今までの全ての経験が

活きていますおねがい

 

 

 

セミナー、講演をすることが 

私が一番輝くことおねがい

私の幹となりますやしの木

 

 

 

その枝先には

イメージコンサルティングの仕事

カラー全般の仕事

メイクの仕事

手相や人相、数秘など

統計学に関わる仕事

カードなどを使った

セッションの仕事

カウンセリングの仕事

話し方教室の仕事

ビジネスマナーや

社員研修の仕事

があって、

 

 

私の目的である

『一人一人が笑顔で輝く生き方を』

 

 

これらを伝えていきたいと

思っているのです。

 

 

 

こんな私をもっと知りたいチュー

この人から学んでみたいチュー

と思った方は

 

ぜひ読者登録お願いしますラブ

 

フォローしてね!

 

 

最後まで私のプロフィールをお読みくださり、ありがとうございましたおねがい