自分の声 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

あなたは自分の声を聴いたことがありますか?



普段自分の耳から入ってくる自分の声ではなく、
第三者として、自分の声を聴いたことがありますか?


録音した声、動画などから聞こえてくる声、、、。


自分の声を改めて聴くと、
照れくさいチューあせる


でも、どうですか?


普段、耳から入ってくる自分の声とは違って聴こえませんか?


それがあなたの声ですニコニコ



聞きやすい声ですか?

低いですか?

思ったより高いですか?

早口ですか?


口癖はありましたか?


自分の声、自分の話し声、スピーチをしてるときの声、何かを説明しているときの声、などなど、

人に聞いてもらいたいことがあるのであれば、

先ずは自分で自分の声を聴いてみよう🎵




第三者になって聴くことにより、

あなたの話の聞き手側の気持ちに寄り添えると思います照れ



自分の話し方ってどうなんだろう、、、
自信がない、、、
自分の話し方を変えたい、、、
その前に確認してみたい、、、


と思うのであれば、
誰かに聴いてもらって評価してもらうよりも、

先ずは自分で自分の声を聴いてみよう🎵



聞き取りやすい声にするには?
間の取り方、説明の仕方、など、
文面とは違う伝わり方が
話し方にはありますよ照れ




そして、口癖をチェック!!
え~
あのぉ~
ん~~
っで~~
そうしますとですね~~
それでですね~~


口癖は以外と耳に付くと気になる言葉!!


そして、気になり始めると、話の内容に集中出来なくなることもびっくりびっくり


その口癖が
あると、ないでは、だいぶ伝わり方が変わりますウインク


何十回も言っていた口癖も、
意識すると、半分以下に減り、話もスッキリして、
相手に伝わりやすくなることがありますウインク



人に何かを伝えたい、話したい、と思っている方は、
先ずは自分の声を聴いてみよう🎵


そのとき、声の大きさも重要なポイントとなります✨✨


はっきり聞こえる声が出せているかどうか、
自分の声を聴いてみよう🎵
自分の意識で直せる部分は直して、
どうにもならない、わからない、
という方は
専門家に相談ウインク



あなたに合ったアドバイスをしています照れ
本やネットに書いてあることは、
一般的なことニコニコ
あなたに関係あるかどうかは、わかりません。



今のあなたに必要なアドバイスを聞いた方が、
手っ取り早いですニコニコ



あなたの個性を活かしながら、
自分の声で自信をもって人前で話せるように、

先ずは自分の声を録音して聴いてみよう🎵




私も最近、久しぶりに自分の録音した声を聴きました👂️


もう少しこうしよう、ああしよう、
といろいろと気付きがありましたニコニコ


そして、わかってはいたけど、やっぱり私の声は低かった爆笑爆笑爆笑
だから、私はさらに抑揚をつけたり、
表情をもっと豊かにして、人に伝えていこうと再確認出来ましたチュー


自分の声を聴くことで、
自分を知ることも出来ます✨


聞く
のではなく、
自分の声、
一度しっかり
聴いてみてくださいねウインク


は、
湘南話し方センターの専属講師をしています🎵

教室も開催していますが、
個人レッスンも受け付けています🎵


良かったらぜひお問い合わせください照れ