器の大きい人になるには? | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

世間では、三連休最終日となりましたね☺️

お仕事の人もいたかと思いますが、
仕事のない日、お休みの日は、
できる限りリフレッシュしたいですよねクローバークローバー

できましたか?照れ


リフレッシュする方法は人それぞれクローバー

家族で過ごす人もいれば、
誰かと一緒に過ごす人もいれば、
1人の時間を満喫する人もいると思います✨


とにかく、日々、ストレスのかからないことができる笑顔いっぱいの時間を過ごしたいですよね✨



だからこそ、
休日は、
普段からやりたかったことをやるとか
行きたかった場所に行くとか
食べたかったものを食べに行くとか
大掃除をするとか


普段の日、仕事の日とは違うことをしたり、
違う人と過ごしたり、
気持ちをリセットすると、
また次から頑張ろう!!って思えますよねニコニコ


そこで、
今日は私のおすすめリフレッシュ法を伝えたいと思います✨ウインク




それは、
空を見る
海を見る
山を見る


これに限ります爆笑爆笑




スマホばかりいじってると、
下ばかり向いていることが多いですよねチュー


肩凝りも激しくなりますよねチュー


事務仕事や力仕事で肩や背中が凝ってしまっている方も血流が滞ってることがありますよねチュー


脳ミソや心をクッションに例えると、
カッチカチになっている可能性大!



下ばかり向いてたり、固くなってしまっていると、
豊かな心、柔軟な頭には程遠くなってしまいますショボーン


土が固まっていると、水が入っていかないのと同じびっくり



人の脳ミソや心も
カチカチになってしまっていると、

学んだものも入らない、入れても入れても溢れちゃうびっくり
人からのアドバイスや助言も受け入れられないびっくり
視野が狭く、偏ってしまったり、
器の小さい人ガーンになってしまいます、、、。




器の小さい人にだけはなりたくなーーーーいガーン




でも、

時間のあるときには、

太陽燦々の大きな青い空を見る晴れ
雲ひとつない大きな青い空を見る飛行機
いろいろな形の雲を探しながら、大きな空を楽しむ、見るくもり
大きな空に沈む夕日を見る夜の街
明るい夜空、暗い夜空を見る満月
大きく輝いている星空を見る星
大きな月を見るお月様


空は大きい
世界中がこの空でつながっている✨


または、

海を見る波
静かな海、穏やかな海船
荒い波、激しい波波
どんな海でも、
どんな波でも、
海は、世界を繋げてくれている
大きな存在✨



そして、山を見よう富士山
遠くに見える山を見よう富士山
山はいろんな形をしています富士山
いろんな色を表現しています霧
遠くまで見守ってくれていますクローバー
大きな山は、どっしり安心感があります流れ星


遠くを見る
上を見上げる



するとね、
その偉大さに吸い込まれて、
自分の脳ミソや心が柔らかくなるのを感じられますうずまき


ふっかふかになったらラブラブラブラブラブラブラブラブ


そう!
小さなことを許せちゃう、
違う意見や価値観の人も認められる、
人のことが気にならなくなる、
人の喜びを心から一緒に喜べる、
とか、
とにかく
心に余裕が生まれ、
器が大きくなりますうずまき


器の大きい人は
言動、行動、考え方が違います花火


大人になって器の小さい人は
恥ずかしいというか、可哀想ショボーン


やっぱり、
大人として成長したのなら、
器も大きい人に成長したいですよねおねがい


そうすると、
自分の発する周波数が変わり、
周波数の合う人ばかりが近くにくるから、
トラブルもなくなるし、
平和に過ごせます✨


笑顔も増えます✨


あ!
大きく深呼吸することも忘れずにね照れ


目から入ってくる偉大なもの、
壮大なものも大切ですがてへぺろ

大きく深呼吸、ゆっくり深呼吸することも大切照れグッド!



普段、外に出たとき、
外を歩いているとき、
空を見上げることを意識してみてください太陽
そして深呼吸~😊

近くに海があるなら、
海を見ながら深呼吸してみよう地球
海を想像しても良いと思います✨



そして、遠くに見える山を見てみよう
目の疲れも吹っ飛び、目から良い情報が入ってくるかもしれないですよ台風


呼吸を整えて、
明日からまたスッキリした気持ちで
過ごしていきましょルンルン


この繰り返しで
きっと器の大きい人になっていけると思います✨



私も、
もっともっと大きな人に近づけるように
大空を見上げて、
常に目標をもって、
上を目指して行きたいと思います上差し上差し上差し



Shining Place
輝きトータルコーチ
遠藤智美でした



最後までお読みくださりありがとうございました照れ


よかったら読者登録お願いしますラブ

 

フォローしてね!