動画配信で気づいたこと | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

 

最近は、緊急事態宣言、自粛生活が後押しして、

以前よりもかなり増して

オンラインの活用が活発になりましたね。

 

 

オンラインがPC(ネット)上なら、

現実世界はオフラインと言うらしいですね。

 

以前までは、

ビデオ編集は大変な作業だったのが、
スマホで簡単にできるアプリもたくさんあり、

誰もが動画配信を気軽に

できるようにもなりましたね。

 

 

動画配信というと、

Youtubeのイメージですが、

インスタやFacebook、Twitter、LINEでも

今では簡単に動画配信できますね。

 

 

今までは、見る専門だった人も、

今では、自分で配信する人も急増!!

 

 

私も、企業(甲斐組)さんとコラボして

「こころの学校」という

動画配信に出演することになりました。

 

 

また、

湘南話し方センターでも動画配信を始め、

こちらでは、私は編集担当として

取り組んでいます。

 

 

私個人としての動画配信も、

計画はしていますが、

もう少し先になるかな・・・・💦

乗り遅れない程度にエンジンかけて
動こうと思っています😊

 

 

それにしても、、
編集は、

得意ではない人間(私)がやるのは

本当に大変!!!


好きな人、得意な人でも

大変とは聞いていましたが・・・

魅せ方の研究、勉強が必要ですね。

 

 

自分が出演している動画が

アップされたものを見て・・・・・・・・・

😱😱😱😱😱😱😱
 

表情は、

大げさなくらいわかりやすく表現しないと!

目線やジェスチャーひとつとっても、

大げさなくらい表現しないと!


全く伝わらないし、誤解もされる~💦

特に目線は重要!!!!!

 

ふと目線を下げただけで、

機嫌悪いように見えたり、

睨んでいるように見えたり・・・・・

 

魅せる自分にならなくちゃ!!!



え?これが私?????

みたいな表情と動きになってました・・・・
 

相手に伝えるための動画なのに、

なぜか自己反省、内省、気づき・・・・・😅💦

 

何だかわからないほど

恥ずかしくなってしまいました😣💦



え??見たい?(笑)
これです↓↓↓

 

 

こちらの編集は

この動画を監督兼撮影しているスタッフの方が
仕上げたのでさすがの仕上がりです😊


私の作成した湘南話し方センターの
動画とは比べものにならない(笑)

 



え??見たい?(笑)
これです↓↓↓

 



どうしたら見てもらえるか、

見たいと思ってもらえるか、

見やすい動画とは・・・


これからたくさん研究して

学びを深めたいと思っています😊


固く考えないで、
思うがままに自由に

投稿すればいいのに、
こう思ってしまうのは、
完璧主義で真面目な性格が備わっている
からなんだと思います(笑)😝


良かったらチャンネル登録して、
私の成長ぶり?変化ぶり?を
見ていってくださいね😊

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

今日もあなたに

笑顔がたくさん降り注ぐ

1日でありますように星

 

 

Shining Place  遠藤智美でした😊

 

🌻 ホームページ🌻

Shining Placeはこちら

湘南話し方センターはこちら