変わるには、行動あるのみ。 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

 現在小5息子の子育てをしながら
神奈川県湘南地区で活動している
輝きトータルコーチ
遠藤智美ですおねがい
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
先日、友人と話していて、
夫婦の状態、
親子の状態、
自分の状態など、
現在の家庭状態の話を
してくれました。
 
 
彼女は8年間も夫婦の問題で
もがき苦しんできた。
 
 
でも、子どものために、と
彼女なりに
割りきりながらも
頑張ってきた。
 
 
旦那さんの話は
普段からあまりしないので、
母子家庭だと思われることも
多かったらしい。
 
 
でも、
彼女なりに家族を
盛り上げようと
頑張ってきた。
 
 
子どもがまだ
中学生と小学生にいるので
もう少し、もう少し、
と頑張ってきた彼女も
限界に達し、
 
『離婚』を決意して
家を出たとのこと。
 
行動に移したのだ。
 
 
収入の面を考えたら
不安ばかりで
前に進めない。
 
 ご両親は他界されているので
身内もいない。
 
アパートを借りるにも
保証人がいないと
なかなか借りられなくて
すぐに動けるものでは
なかったようだが、
彼女の決心は固かった。
強かった。
 
 
考え出したらきりがない。
無限ループの悩みにはまる。
 
でも、
どうにかなる!
で動き出した。
 
 
 すると、今までの悩みは
何だったんだというほど、
吹っ切れたようだった。
 
動けば変わる。
 
動けば周りも動く。
 
決心というパワーは強い。
 
 
お金はないが、
子どもがいるので
車が必要だった。
 
探しだしたら
譲ってくれる人が
現れたとのこと。
 
 
 
もともといつも笑顔で
パワフルな彼女なので
友人も多い。
 
 困っているときに
助けてくれる友人が
いるということは、
今まで彼女が
徳を積んできた証
なんだと思う。
 
 
どん底の状態にいると、
 
次こうなったらどうしよう、、
 
もし、あぁなったらどうしよう、、
 
 
って
マイナス思考になりがち
なところ、
 
 
 
彼女は言った。
 
「これ以上の最悪な状態はない。
ゼロからのスタート。
今が底辺だから
あとは上がるだけ!」
 
 
決心をし、
覚悟を決め、
行動に移した彼女は
輝いて見えた。
 
 
慰めの言葉や
共感の言葉など
必要ない。
 
 
素直に応援したい。
 
8年間悩んできたからこそ
かもしれないが、
 
いつまでも、いつまでも
子どものため、
子どものため、
と言って、
自分の人生を後回しに
していたら、
 
 
リスタートも遅くなる。
 
 
 
あとで、あとで、
と後回しにしていること、
小さなことからでも
始めてみませんか🎵
 
変わるには、
行動あるのみ。
 
 
最後までお読みくださり、
ありがとうございました😊
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
今日もあなたに
笑顔がたくさん降り注ぐ
1日でありますように星
 
 
遠藤智美 SNS  フォロー大歓迎!