人柄の正体がわかる「LINE」 | 4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

4つの『わ』で本来の自分を活かして自分に自信をもつ!Shining Place 遠藤智美  神奈川/湘南/平塚/小田急沿線 

話し方とコミュニケーションのプロ 遠藤智美が柱にしているのは4つの「わ」【話】【和】【我】【輪】。  本来の自分になって、自信のある自分になるために、一緒にゴールに導きます!
心と言葉と行動がひとつになったら最高! 心地よい自分で過ごせたら最高! 

こんにちは☺️

5月は初夏といいますが、
ここ数日、『猛暑』ですね晴れ晴れ
熱中症には気を付けましょうねニコニコ
 
 
私は日焼けに気を付けなきゃ😅💦
下矢印下矢印下矢印やってしまいましたてへぺろ
 
 
 
さて、みなさんは、LINEを使用していますかニコニコ
 
 
今では誰もが日常的に使っているLINE
 
 
でも、
LINEからいざこざに発展するパターンや、
いじめが展開されていくパターンなど、
 
何かと怖い部分もあるLINE
 
 
 
便利といえば、が付くほど便利!!チュー
 
 
でも、
中には、面倒に巻き込まれたくないから、と
公には公表してなくて、
隠れて使っている人もいるほど、
厄介なものでもあったりしますよね、、、ガーン
 
 
 
 
LINEだけに限りませんが、
このようなコミュニケーションツールを
上手に使えてる人もいるし、
楽しんでる人もいるし、
 
現代人には
必要不可欠だったりもする、、、キョロキョロ
 
 
 
既読スルー
という言葉もLINEが普及されてから生まれたようなもの。
 
 
 
読んだのはいいけど、
すぐに返信できない場合もあるし、
心の中で🆗❗️と思ってそのままの場合もあるし、
受け取り方は人それぞれ。
 
 
でも、既読スルーが問題でトラブルになることもあるとか???
 
 
これらには、年代も大きく現れるとかも言われてますねキョロキョロ
 
 
 
メールとは違って、言葉がポンポン簡単に送れるのもあって、
会話的に使えるのは、楽な部分もあります。
 
 
 
でも、
ちゃっちゃか送ってしまうあまり、
 
間違えて送信したり、
誤字脱字が多くなったり、
変換を誤ったり、、、
 
 
それが原因で、
誤解を招いたり、、、
 
 
言葉の意味合いが
誤解を招いてしまう表現になってしまったりと、
 
言葉の重要性が改めて
感じられるようになったのも
このLINEの存在が大きいように思いますキョロキョロ
 
 
 
 
また、
まめな人、不器用な人、無精の人を垣間見る事が出来たり、
 
グループLINEでは、
個々の存在感が見えたり、
関心のあるないなど、その人なりのものを
各々が感じることが出来てしまうのも、
LINEの存在が大きいように思いますキョロキョロ
 
 
 
何が良くて、
何が悪い、とか基本的な人としてのマナーはあるが、
受け取り方の違いが明確に出るので
何とも言えない。
 
 
感情表現を伝えるツール、いわゆるコミュニケーションツールとしては、
とても手軽に楽しめるのは否めないルンルンルンルン
 
 
 
だからこそ、
一歩間違えると、
その人の裏の部分?
真の正体までも
見えてしまうこともあるガーンガーンガーンと感じることもあるのが現状です、、、。
 
 
LINEでのコミュニケーションのお陰で、
人間関係が良くなることもあるが、
悪くなることも大いにあり得る!!
 
 
怖い❗️怖い❗️ポーンゲッソリ笑い泣き
 
 
 
私の周辺でも実際にあったこともやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
 
その人の人となりを見てしまったこともやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
 
 
残念でならないショボーンショボーンショボーン
 
 
常に人の悪口を面白おかしく言っていたので、
そんな人だったとは薄々は感じてはいたけど、
大人として目をつぶっていたのに、
 
 
とうとう
このLINEというもので、
見えてしまったガーンガーンガーン
出てしまったアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
思い返してみても
残念でならないショボーンガーンチーンしょんぼり
 
 
 
それは、
怒りの伝え方であった。。。
そんなところで怒る~???
というところもありましたが、
伝え方ですね、、、
 
 
 
 
誰にでも喜怒哀楽の感情はある。
それを表現する、伝える方法は人それぞれだが、
 
 
身内に伝えるとき、
親しい人に伝えるとき、
友人に伝えるとき、
仲間に伝えるとき、
知人に伝えるとき、
など、
 
 
相手によって言葉を選んだり、
ありのままをぶつけたり、と、
分別できるのが大人だと私は思います。
 
 
 
 
一度沸点が上がってしまうと
自分にブレーキをかけることが出来なくなる、
なーんてのがあったとしても、
 
 
大人であるなら、
自分の置かれてる立場を考えるなら
方法はいろいろあると思うのです。
 
 
自分をおさえられなくなり、
実際の暴力だったら事件になってるガーン
 
でも、LINEは言葉の暴力となり、
事件にはならないけど、同じことのように感じます。
 
 
残念だショボーンショボーンショボーン
 
 
大の大人がびっくりびっくりポーンガーン!!!!!!
 
 
 
と、ホントにビックリしました。
 
 
 
言いたいことをまるで自分の旦那さんにでもあたるかのように、
 
永遠と小刻みに送っては
取り消して
を繰り返して、
一人芝居で、収まりがつかない状態。。。
 
 
 
関わった人、皆、びっくり!!
 
 
 
何も言葉が出ない。。。
 
 
あ然( ; ゜Д゜)
 
 
 
そして退会する。
 
 
 
大の大人が!!!!!!
 
 
 
それなりに立場のある人が!!!!!!
 
 
 
汚い言葉をたくさん吐いて!!!!!!
 
 
 
ビックリした~!!!!!!
 
 
 
 
 
 
これは、LINEがなかったとしたら、
起こらなかったことなのではキョロキョロ!?
と思ってしまいました。
 
 
 
困ったときは、大きく深呼吸しよう!
 
 
 
相手が旦那さんとか何でも言い合える間柄の関係なら許してもらったり、
話し合って進展はあるのかも知れないが、
 
 
話し合う余地はないのか、
あったとしても、
ただただ、残念でならないガーン
 
 
そして自分を正当化して、
この一件を悪く周りに言いふらす、、、。
 
 
恥ずかしくないのかなぁ、、、。
 
 
 
こういうとき
つくづく思う。
 
深呼吸はホントに大切ニコニコ
 
 
 
人間なので、
みんな見た目も考え方も、受け取り方も、
性格も、何もかもが人それぞれ全く違う。
 
 
似てる所があっても全部同じではない。
 
気の合う人と気の合わない人がいても良いと思う。
 
 
でも、仲間の中でトラブルを起こす必要があるのだろうか。
 
 
とにかく残念でならないの一言。
 
 
人としてもったいない。
 
 
 
でも、この思いも私が正しい訳ではなく、
その人の生き方なのだから
そっと見守るしかないか!
 
 
たとえ、もうこの先関わることがなくなったとしても、私にはどうすることもできない。
 
 
数年前までの私だったら、
お節介ばばぁになって、
みーんなを丸く納めるために自分の時間をさいて、いろいろと動いていたかも!!(笑)
 
 
でも今は、
そういうところで自分の時間とエネルギーを使うのはもったいない、放っておこう。とあえて距離を縮めることはしなくなりましたてへぺろ
 
 
 
ホントは、まーるく、まーるくこの一件もおさめて、わだかまりのようなものを何とかしたいんだけど、
『ま!いっか!』
の精神で、
私は私で楽しく過ごすことを考えていますニコニコ
 
 
 
この一件は、自分を映し出す鏡だとして、
何かを気づかせようとしているとしたら、、
 
 
キラキラ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印キラキラ
 
 
この一件を通して学んだことは、
 
 
 
怒りの感情を抑えられる人になろう
 
そのためにも深呼吸が大切ルンルン
 
 
子どもを叱るとき、そういえば私はいつも悩んでいたびっくりてへぺろびっくりてへぺろ
怒ってる気持ちの現し方を!!(笑)
 
 
そう考えれば、
お互い嫌な想いをした一件だったけど、
 
私は、『感謝』で締め括ろうと思いました照れ
 
 
 
 
 
 
皆さんも、LINEでのやりとりには、
言葉に充分に気を付けましょうねウインク
 
 
 
 
↑ホームページはこちら
 
 
自己紹介はこちらをご覧ください🎵
 
 
 
良かったらこのページか、私のブログに「いいね」「フォロー」をお願いします❤️
フォローしてね!