ばんそうこうは魔法のアイテム! | 青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

青空キッチン★柏の葉★キッズの食育料理スクール

柏の葉キャンパス・柏・料理教室・こども・食育・体験・親子・子ども・キッズ・料理・好き嫌い・野菜嫌い・食べず嫌い・子供・フードコーディネーター・栄養・幼児食・幼児・小学生・偏食・食べない・キッズ食育トレーナー・青空キッチン・日本キッズ食育協会

ちょっと痛い傷は

絆創膏をはると涙が止まる

なんてシーンを見たことありませんか?おねがい

 

 

ついこの間、少し足場の悪いところで

転んでしまって泣いている女の子がいました。

 

「大丈夫大丈夫!」

 

と励ましてちょっと出ている血を拭いていました!

 

このような時期ですので、

密になってはいけない!と配慮しつつ

少し見ていましたが

なかなか涙が止まらずにいた3歳くらいの女の子。

 

 

あゆみ先生はお節介を承知で

絆創膏使ってくださいと

さっと渡して立ち去りました!

 

 

その後キャラクターものでも無いし

可愛げのない絆創膏ですが、

涙が止まって遊んでいる女の子を見て

1人でニヤニヤしていました照れ

 

絆創膏って魔法のアイテムですよね!

 

もちろん、そのお母さんも

絆創膏を持っていたかもしれませんし、

少し出血していたので

すぐに絆創膏を貼らず

消毒などをしてから

貼ろうと思っていたかもしれません。

 

ちょっとお節介なせっかち先生が

たまたま通りかかってしまったので

渡させていただきましたチュー

 

 

 

全然傷になってないのに

絆創膏を貼ると元気が出たり

自分の好きなキャラクターの絆創膏で

無敵になったり、

子どもたちの元気の源は

いろいろなところに隠れていますねおねがい

 

 

image

 

これは小さい時の私!

きっと私も、絆創膏にたくさん助けられていたでしょう照れ

 

この膝の怪我は、絆創膏という可愛いものでなく

本格的に怪我をしていそうガーン

 

 

 

 

 

 

 

2020年6月9日に

青空キッチンのレシピ本が

発売となります!!

 

親子で料理をする時の

ポイントがたくさん載っていますので

ぜひ読んで作ってみてくださいウインク

 

 

 

 

(あーーーー表紙がはめられてる!!)

 

 

 

 

こちらはまだ表紙なし^^

これもまた思い出なので載せておきます!