こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

今日は最近、現実が変わってきましたピンクハート

というお話をしますニコニコ


私、今年は育児サークルの会長?というか

代表者をやっています。

 


こういった係というか、役割を受けることは

全力で逃げてきた人間なので、私にとっては

代表者を受けたこと自体が、1つの挑戦でした。

 

でね、最初は調子よくやっていたのですが、

これが結構細かい調整や、やること、

責任もあり、

 

夏頃には、自分の考え方の癖が出てきて

「なぜ、私ばっかり」

「私だけ大変、、、」

そんな気持ちで一杯になった時期がありましたタラー

 

この時にatelier amalaのみゆき先生から

生き方コンサルで喝を入れてもらい

自分のサークルへの関わり方を

1度見つめ直しました。

 

代表者としてどうしたらいいのか、

なぜ、私はこれをやっているのか、

一旦冷静に考え直し、

直すべき気持ちや考え方を自覚し、

改善してきました。

 

その後は、気持ちも軽くなり

やるべきことは責任を持ってしっかりやり、

それで、会や参加する人が

楽しくなればいいな、と呑気にやっていました。

 

すると面白いことがあって、

人から連絡が来たり、

お礼を言われることが増えたんです。

 

昨日はとあるやり取りの中で、

しょうこさんが責任者でよかった。

しっかりしてて、気遣いがあって

素敵な方だと感じました。

そんなメッセージを頂いて、、、

 

超・ビックリ!!

 

夏頃、自分だけが大変!なんで私ばっかり!

と考えていた時より、明らかに楽な気持ちで

やっていたので、そんなメッセージを頂けるとは!!

 

驚きつつ、とても嬉しかったです。ニコニコ

 

人に、優しさや温かい気持ちだったり、

何かをプレゼントできるような

そんな人間になりたいと思って

アレコレ頭で考えていた時は

全然、そんな事を言われることなんてなくてニヤニヤおいで

 

なんだか、少し人間として成長できた気がして

とても嬉しくて音符

 

生き方コンサルでは、自分にとって厳しいこと、

耳が痛いことを聞くこともあります。

 

でも、そこをしっかり見つめていくと、

こんな風に現実が動くのですよね。

 

ぼんやり生きてきた現実と自分に

芯が出てくるというのでしょうか。

 

これを知ってしまうと

本当に、やめられませんピンクハート

 

がんばるというより、

粛々とこれからもやることをしっかりやろう!

そんな風に感じました。

 

 

ではでは、またピンクハート

 

生き方コンサルの詳細はこちら

いつも満席なので、募集をみたら大チャンスですむらさき音符

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)