こんにちは しょうこです

 

今更ながらなのですが自己紹介をさせて下さいニコニコ

 

ぽってり苺しょうこぽってり苺

アラフォー調理師

2016年に北関東に想いの詰まった大好きな注文住宅を建てました

 

ふんわりウイング家族ふんわりウイング

(クマっぽい。神レベルで優しい)

マルちゃん(1歳)

保護猫出身 すず、もも太猫猫

の、3人+2匹で楽しく暮らしています

 

ゆめみる宝石人生年表ゆめみる宝石

 

芸術大学卒業後、なぜか大手鉄道会社で勤務

 

バリバリ婚活して(笑)、夫と出会い結婚・退職・北関東移住

 

結婚後、すぐに夫の中国深セン赴任が決まり、夫はあっという間に1人で深センへ。

反日デモが激しい時期だったので私が深センに行くまでに半年の期間が空きました

その間、仕事も退職していたので、憧れだった山小屋に住み込みでバイトにいくことに

(好奇心で突っ走るタイプ)

 

中国深センでは好奇心と何かしなくては!との思いから

深セン大学で中国語を学びつつ駐在妻。

にわか留学生気分を味わいつつ中国生活を満喫ニコニコ

 

そして中国深センのハード環境で家族の健康を維持する為に。。。と探して

出逢ったのが香港アトリエアマラのみゆき先生とローフード

ドはまりしてローフードマイスター1級まで修了キラキラ

 

その後、日本に帰国

パートを始めたものの、料理を学びたい思いが強くなり

調理専門学校に入学

調理師免許取得し、保育所の給食先生に

 

やりたい事はなんでも試した

いつもやりたい様に生きてるはずなのに

なぜか苦しさが拭えず

この職場の人間関係で過去最高に病むアセアセ

 

根本を見つめなければいけないと決心し

生き方コンサルを受けることに。

七転八倒しながら自分と向き合い

『夫と本当に心からの夫婦でありたい。子供が欲しい』

という、願いに楽しく向き合うことを決意キラキラ

 

夫とも向き合い

職場も変わり、仕事量もセーブし

さぁ、妊活だ!と気合い入れた段階で

まさかまさかの自然妊娠(結婚8年目の奇跡)

 

妊娠、出産を終え

子育てしつつ、自分軸で生きるを明るく楽しく実践中です

 

変わった経歴というか…次から次へと何かしてる私の人生照れ

私は何にもなれない。

いつも中途半端だと自分を責めている期間も長かった。

 

でも今はスッキリ、サッパリ

私自身が体当たりで歩いてきた愛しい人生だわハートと胸を張れます

今でもたまにドツボにハマりますが、それもまた一興・笑

 

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますハイビスカス