こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

健康診断が近くなると、夫から

「朝はグリーンスムージーだけにして」

とお願いがきます。

 

今では、なんの躊躇もなく

グリーンスムージーを飲む夫ですが、

数年前、一番最初に、

グリーンスムージーを出した時は

 

「え?これ?なに?

色が凄い緑。。。あ、青汁?」

と非常に戸惑った顔をしていました。

 

 

 

飲んだ後も

「飲めないことは無いけど、

朝これだけとか、絶対に嫌。」

と言ってた夫。

 

それを思い出すと、ちょっと笑えます。

 

 

グリーンスムージーって

簡単で美味しくて、

身体にも心にもポジティブな影響が大きくて、

我が家では、もう生活の一部。

 

 

 

もやもや果物の取り過ぎはーとか

もやもや果糖がーとか

もやもや生野菜?冷える!とか

もやもや毎日フルーツなんて材料費高くない?とか

 

色々な理由をつけてやらないなんて

もったいない♡

 

先日、プライベートレッスンで

atelier amalaオリジナル

グリーンスムージー講座を

開催したのですが、一緒に参加してくれた、

メンズのお子さん達からも

美味しいと好評で嬉しかったですハート

 

 

 

主婦をしていると、どうしても食事は

家族の好みを優先する事が多くなります。

 

だって家族に美味しく食べて欲しいもの。

 

でも、私は

たとえ、最初は家族から、

微妙な反応だったとしても

自分の為にグリーンスムージーを作って欲しい。

 

そして、

遠慮なんてせずに、

フレッシュな果物と野菜を

大切な自分の身体の隅々まで

いきわたらせて

 

 

美味しい!嬉しい!

をたくさん感じて欲しい。

 

女の人って、太陽で光だから

女性が美味しい!楽しい!って

遠慮無く、キラキラしてたらいいんですハート

 

えーって言ってた男子も

じゃあ、、、って

自然と、いつの間にか一緒に飲んでたり。

 

 

 

たかだか、朝の一杯のスムージー

 

 

でも、自分の為に作っていくと

ふと思うんです。

 

 

 

毎日の生活の中で

今、自分が自分の為にやってることって

どれくらいあるかな?と。

 

 

家族や環境のせいするのは、

簡単だし、自分がいいならいいけど、

私達は自分で選択することができる。

 

 

実は自由なんですよね。

 

 

自分の為に1杯の

スムージーを作る。

 

その積み重ねが、

いつの間にか身体と心に

ポジティブな変化をおこす。

 

 

年齢だからと勝手に色々諦めたり、

こんなものだと自分を無理矢理

納得させたりなんてしないで欲しい。

 

 

バカみたい と思わずに

騙されたと思って1回やってみてハート

 

 

ポジティブな効果は

私のお墨付きですよハート

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

音符栃木にてatelier amalaオリジナル講座 開講

(現在栃木県は緊急事態宣言中の為、日程は要相談。)

 

音符私が所属するatelier amala主宰 アマラみゆきさんのブログ

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)