こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介

 

デトックス&ヒーリングフードで

身体と心を内側から整えるお手伝いむらさき音符

 

香港atelier amalaの認定講師として

栃木県にてお料理講座開催していますむらさき音符

 

2歳の娘、夫、保護猫2匹と暮らしていますむらさき音符

 

 

こんにちは atelier amala認定講師

栃木のしょうこです。

 

久しぶりに晴れたので

マルちゃんと公園へ。

 

途中で美味しいパン屋さんでランチを買って

木陰のベンチで休憩。

 

気持ちのよい風を受けながら

おいしーね!と2人でパンを食べました。

 

とても穏やかな気持ちでした。


私はいつの間に

こんな気持ちのよい世界で

生きられるようになったのかな。

 

人は変わるなぁ。

凄いなぁ。と、しみじみしました。


(お気に入りのミニ水筒。可愛い音符

 

 




2017年に

生き方コンサルを初めて

受けたころのお話です。


当時の私は職場に

とても苦手な人がおり

毎日、仕事に行くのが

苦痛でした。

 


でも、調理師免許を取得して初めての職場。

辞めるという選択肢は頭にはなく

この場所でどうにかしなければいけない

という気持ちで一杯。

 

夫にはその人への愚痴を

毎日言っていました。


温厚な夫が

その人(私が苦手な人)は

友達でも知り合いでもないし

もう、これ以上その人の情報は要らないよ。

その人の話はやめようよ。

と、何度も私に言ってきました。

 

でも、当時の私は夫が聞きたくないと

伝えてきているのに、

全く自覚できていませんでした。


自分1人が辛い。

 

あーあの人は酷い、ダメだ。最悪だ。

だってあんなところもダメ

こんなところもダメ。

 

そんな環境でもがんばるのは

家族の為なのに。


愚痴くらい聞いてよ!

そんな毎日でした。

 

ですので、生き方コンサルの中でも

最初は機関銃のように

愚痴を言っていました。


 

流れ星生き方コンサルとは?

 

愚痴って、言うとスッキリしたように

感じるのですが、それは一瞬だけ。


image

 

本質は何も解決してないから、

当然ですよね。

 

だから毎日言い続ける。

 

愚痴ばかり言う自分自身に

うんざりして

泣きたくなるけど、

でもイライラがとまらない。

 

でも、私は恵まれてる。

こんな環境で愚痴をいうなんてダメ!

と思いながら、愚痴を言ってました。


※矛盾していますが、

各所こじれて、混乱して

自分ではよく分からなくなっていました。


 

タラー当時の私の脳内タラー

 

しんどく感じる環境は

絶対手放してはいけないもの。


変えてはいけないものだと

思い込んでいる。

下矢印

でも、しんどいので、愚痴をいう。

下矢印

その愚痴る自分を責める。

 


辛かったなぁ。

 

 

どうして、こんなに

その人が嫌いなんだろう。

 

根はいい人なのに、

どうして私は優しくできないのだろう。

 

あぁ、私はどこにいっても、こんな風に

何かしら嫌になってしまう。

 

あぁ、私は本当になんてダメなんだろう。

 

 

ずーっと自分を責めてました。

 

元気出そうと

カフェに行っても

お買い物をしても

旅行に行っても


その瞬間は楽しくても

すぐ元に戻る。


ふとした瞬間に、どんよりする。

カレンダーを見るとため息がでる。

気持ちがいつもザワザワしている。


感情の波が激しくて

いつも疲れていました。


辛かったなぁーーー。

 

 

その状態からatelier amalaの

みゆきさんの手を借りて

1つ1つ絡まった糸をほどくように

ずっと、自分に向き合ってきました。

 

 

 

当時の生き方コンサル体験談はこちらから

音符生き方コンサル①

音符生き方コンサル②

音符生き方コンサル③

音符生き方コンサル④

 

 



4年経った今、

あの時とは違う世界にいます。



失敗しても

間違えても

自分を責め続けることはなくて

 


ゆったり安心した気持ちで

好きな人に囲まれた環境で

やりたい事を1つ1つやっています。

 

これって凄いです。


 

私は何者でもないけど、

今、安心した気持ちで

毎日を生きてる。

 

この人生の方が、断然いい。

image

 

私が何度も

生き方コンサルについて書くのは

これがやはり、どう考えても、

とてもお勧めだから。

 

やっぱり、

自分と向き合うことを

お勧めします。


自分が本当に望む生き方は

自分を知り、

向き合うことで

見えてくる。



それは全員違うものだろうから

答えは、自分の中にしかない。


自分に向き合うことは

どんな状況からでも

始められます。

 

ひとりでは、出来ないところは

人に頼ればいい。


生き方コンサル、おすすめですピンクハート


 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。ハート

 

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート

下矢印

 

 

 

私のお師匠さんである、香港atelier amala主宰

アマラみゆきさんのブログはこちらから下矢印

 

 

認定講師としてのメソッドを

学んでいるatelier amalaの公式HPはこちらです下矢印
(PC推奨です)