こんにちはニコニコ
音符アラフォー調理師ママのしょうこです音符
右矢印自己紹介
夫、マルちゃん(1歳)、保護猫出身すずもも太の3人+2匹暮らしブルー音符
デトックスフード、食器 、旅行、自然が大好きブルー音符
現在、アトリエアマラの認定講師になるため、認定講座を受講中むらさき音符

 

 

 

こんにちは しょうこです。

 

実は1月からマルちゃん(娘1歳9ヵ月)が

週3回英語の幼稚園に通うようになりました。ハート

元々は習い事として英語やりたくて

教室を探して見学していたのですが

 

ある教室の先生が

「うちは週1レッスンで時間も短いから

〇〇の方が長い時間、英語ができるよ!」

と、教えてくれて、その幼稚園の存在を知りました。

 

 

そちらは、1歳からすぐに通えるという事で

めでたく入園となりましたむらさき音符

 

いやー

めちゃくちゃ、私は楽になりました。

 

そして、

マルちゃんも成長が著しい。

 

家でも一人で楽しい事を

見つけて勝手に遊び出したりびっくり

着替えを自分でやろうとしたりびっくり

 

大きいお兄ちゃん、

お姉ちゃんの影響なのかな。

 

子供の成長って凄いわぁ〜。キョロキョロ

としみじみ眺めています。

 

で、以前の自分だったら、

この選択は絶対してなかった!!

 

2歳になってない子を

保育園でない所に預けるという

そんな発想自体がなかったし。

 

仕事はスタートしたばかりだし

こんな状況で周りから

どう思われるかアセアセとか

 

英語の幼稚園という響きや

周り人の目やお金とかアセアセ

 

色々怖くて、

とても決断出来なかった滝汗

 

でも、いつも生き方コンサルやお仕事で

海外生活が長いみゆきさんと接しているので

 

むらさき音符英語を習うこと

むらさき音符早いうちから、子供を人に預ける

むらさき音符子供には色々な経験をプレゼントしたい

むらさき音符ママもやりたい事をする時間をとる

(稼いでるとか関係なく、時間を取っていい)

 

こういった選択肢や発想が

今の私の中には当たり前のようにあって。

 

以前暮らしていた中国深センでも

お手伝いさんに家事を手伝ってもらう

風習があったし、頼れるものはどんどん

頼ればいいと思ってる。

 

むしろ、なぜ日本は家庭の事を

全て家庭内でやらせようとするのか真顔

 

 

ちなみにこの事は

私の独断で無理矢理決断した

という事はなく

 

夫と相談して、

家計的に大丈夫なのか?

本当に必要か?

などなど、しっかりした話合いをもって

平和に決めています流れ星

 

流れ星この選択を自分ができた事

流れ星こういった話合いを夫婦間で平和に出来ること

流れ星夫が理解して応援してくれる事

流れ星金銭的にクリアできる状況な事

流れ星マルちゃんが元気に登園してくれる事

 

1つ1つがすぐに叶えられた訳ではなく

1つ1つ小さい今を確実に積み重ねた結果なんだと思うと

本当に本当に嬉しくて、

感謝したい気持ちでいっぱいです照れ

image

 

認定講座の個人面談でみゆきさんとお話していた時に

「ここにくるまで、本当によくやってきたね」

と言われて、思わずボロボロ泣きました笑い泣き

 

誰かのマネじゃない

自分だけの人生を創造したくて

1つ1つやってきた。

本当によかった。

 

これからも、やめない。

私は一人じゃないから、できるし、やる。

 

そう思っていますイエローハート

 

生き方コンサルはみゆきさんにお願いしています下矢印下矢印

 

 

 

自分の選択肢や価値観は

“いや、私はそんな事ないです!!

といっていても

 

いつも同じ人との付き合い

いつも同じ場所に行くだけ

 

同じルーティンでは

どうしても思考や価値観は

固くなっていきます。

 

縁側でお茶をすするほど

隠居な生活になれば

それで、いいのだろうけどニヤニヤ

 

私はまだ、

枯れるわけにはいかんのです。爆  笑

 

未知の世界や

新しい世界

 

自分が全く知らなかった世界。

 

自分に与えられるように

まだまだ軽やかに挑戦できる自分でいたいな、と。

 

そして、そんなママの背中を

見ていれば

マルちゃんも楽しいかな〜と

お気楽ママはのんきに考えていますウインク

 

image

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたハートにやり

 

Instagramもやってますイエローハート

お気軽にフォローしてね爆笑

めっちゃ喜びますイエローハート