簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子です飛び出すハート

 

昨年秋から始まった、お年寄り向けお弁当作りのボランティアルンルン

 

月2回ですが、楽しく続いております音譜

 

お手伝い半分、お喋りを楽しみながら、

 

お弁当の用意をしています🍱

 

実は、このボランティアをはじめてから、

 

他のボランティアからのスカウトが凄くて…あせる

 

社会福祉委員

民生委員

自治会役員

 

まだ仕事もしていますし、母のところへも通っているので、丁寧にお断りをしていましたお願い

 

ところが、自治会長さんに

 

「西澤さんにピッタリのボランティアを見つけたから、推薦状を市に提出しておいたよ」

 

「えっはてなマークはてなマークはてなマーク

 

「簡単だから大丈夫だよ」とあせるあせるあせる

 

 

東村山市健康推進委員

 

良く理解する暇もなく、市からお手紙が来てしまったのであせる本日の会合に参加してきましたあせる

 

最後まで健康に!!という事が目的で、

 

市の職員さんと一緒に、お年寄りの健康維持のお手伝いをする会だそうです。

 

健康体操、音楽、簡単体操やストレッチ、音楽の日は歌を歌ったりリズム体操をしたり…企画運営のチームもありました。

 

血管年齢の測定、骨密度の測定など、

 

大きなイベントも年に何回かあり、それのお手伝いもあるそうです。

 

最後まで元気に!!

 

とても大切な事と思います。

 

その為の予防になる事をサポートする。

 

私の仕事にも共通するところもあり、断るスキを与えられないこともあり😅お手伝いさせて頂くことになりました。

 

役員さん含め、健康推進委員の方々が70代80代の方ばかりで、見る限り私はとても若手です叫び

 

皆さんの期待の眼差しが凄くて目 

 

大変なところに所属してしまったような不安感もあります😅

 

月に2〜4回のお仕事があるようです。

 

お弁当ボランティアと2つなので、そこそこな時間を取られそうですあせる

 

不安いっぱいですが、これも何かのご縁なので…。

 

無理の無い範囲でお手伝いさせて頂こうと思ってます😅

 

誰かのお役に立つのは幸せな事!!

 

そう信じて 頑張りますグッド!あせるあせるあせる

 

 

 

5月の予定♪

 

 

 

4月の予定♪

 

 

 

料理レッスンメニュー