簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子です飛び出すハート


味噌作りレッスンも、残すところ2回となり、


ちょっと骨休めで一泊旅行へ車


まずは、全国唯一の八方除神社⛩️ 神奈川県高座郡寒川町にある「寒川神社」へお参りにパー


先日、テレビで2回も紹介されていて、


その後も何度か耳にして…なんか呼ばれている様な気がして伺ってきました照れ


八方除とは、地相・家相・方位・日柄などに起因するすべての禍事・災難を取り除き家業繁栄・福徳円満をもたらす、寒川大明神の全国唯一の御神徳です。大難は小難に、小難は無難に、そして吉事は最大にしてくれる。という事だそうです。(公式HMから)


真っ青な空で、とても気持ち良かったです晴れ 



大きな狛犬がお迎えしてくれましたわんわん



こちらの神社⛩️も鳥居をくぐったところから、良い気が流れている様な気がしました。


素敵な神社キラキラ


とても立派な社殿です 下矢印 



平日なので、参拝をするのは混んでは無かったのですが、


ご祈祷を待っている人は、外に溢れていましたパー


2月に行った生徒様は、ご祈祷して頂くのに4時間も掛かったそうですびっくり




先日のTVの影響もあるのか、人気の神社です合格


ご祈祷をして頂いた方は、奥にある素敵な庭園も見れるそうですが、今回はご祈祷は断念したのであせる


庭園は見れませんでしたニコニコ



晴天いう事もあり、とても気持ちの良い境内でした。


主人の引いたおみくじは大吉!!やった〜!!


来て良かった照れ


また、機会があったら伺いたい素敵な神社⛩️でした。


その後は、湯河原温泉温泉


今回は、母を連れて行けるか下見がてらの宿泊でした。


客室が5部屋の料理お宿「瑞月」さん!!



とても感じ良い女将さんで、


部屋食のお料理も、どれも美味しかったですキラキラ



ただ、坂の上にあるお宿なので、


どうしても階段があって…母とゆっくり検討して次に伺うかを、決めたいと思います照れ


温泉♨️は良いですね〜爆笑


ゆったりまったりキラキラ 上げ膳据え膳!!


一泊ですが、骨休めが出来ましたグッド!


翌日は、箱根神社⛩️へ


続き下矢印



ありがとうございましたお願い



4月の予定♪


2024年味噌作りレッスン


料理レッスンメニュー