ぷーやんの行っている保育園。

朝は基本先生からの挨拶なし。



親が園をでるまでは基本泣こうが何しようが、
手出しなし。

お迎え時、ぷーやん今日元気に遊んでましたよー!など報告なし。
ちなみに、4月に別の園から来た新しい先生だけは今日の様子を報告してくれる。

でもここの保育園にいたら、その先生もいずれ報告してくれなくなるんだろうなー!

ぷーやんへのバイバイもなし。
ぷーやんが自らバイバイした場合のみ、小さな声でバイバイしてくれる。

そんな感じですな!!



「今日も楽しく遊ぼうね✨先生ぷーやんに会いたいって待ってるよー」

など、声掛けをぷーやんにして、

朝園に連れて行きますが、

園に入ると、

私も気持ちが萎える。


ぷーやんだって、

この元気のない雰囲気

活気のない雰囲気

萎えてるんだろうなー!!

と、

思いながら

毎日通っています。