そう。

昨日はわたしの仕事は休みだったのですが。

予定があったので。

ぷーやんを保育園へ。



仕事のない日でも

予定がある時は、

保育園に預けさせていただいています。




正直、

毎度毎度

仕事が休みのたびに

ぷーやんを休ませていたら

なんとなくぷーやん的にも

リズムがくるうかな?と思うし

わたしも、たまには自分の時間が欲しいです。




自分の時間がなければ、

私は

自分が壊れてしまいます。



たまにゆっくりして、

自分の心もいたわることで

常に

ぷーやんには

優しく接することができています。

自分的には

今はそのやり方で

バランスがとれています。




でも、

早く迎えに行くようにはしています。

予定が終わって、

一息したら、

すぐに

迎えに行くようにしています。

早く迎えに行った時の

ぷーやんの嬉しそうな顔が好きだし、

自分的にも

その方が安心します。






毎日、

ぷーやんの行き渋りは激しいのですが、

昨日も激しく、

昨日は園の玄関で

やだやだーとぴょんぴょん跳ね回り、

泣いて泣いて。。。。




他の子達がどんどん教室に行く中、

なかなか大変な感じに。。



教室頑張って行ってみよう

ママとぎゅーしよ
 
など色々しましたが、

おさまらず、

まあまあ時は経ち



その時、

事務所の小窓が空き、

うんうん嫌だよねー!

やだよねー!

と、

保育園の先生が!!




よかったー!!

助けに来てくれるー!!

と、

安心していたのですが、





先生一向に部屋から出て来ず。。。





気付いたら、

小窓がしまり、

先生消える。。。





えっ!!?

助けてくれないの!?

ええっ!!?




泣きたい気持ちになりました。





その後、抱き抱えてなんとか教室に

たどり着いたのはいいのですが。。。