保育園、行き渋りが激しいので、

対応方法など

アドバイスをいただけたら、

ありがたいです。

と、

連絡帳に書き、

ぷーやんのお迎え時間になり、

迎えに行った私。。。



ぷーやんが来て、


その時、


20代前半くらいかな?


の先生も来て、


一言。


先生

「お母さん今日おやすみでしたよね?」


「あ、はい」


先生

「そういうのって、わかるんですよ。

予定もあるかもしれませんが、休みの日はできるだけ一緒にいてください」


「そうですねー。できるだけそうしますねー。

でも、休みの日だから行き渋るっていうわけでもなく、結構最近多くてー!まあ、環境の変化とかもあるかもしれないですしねー!ありがとうございますニコニコ


嫌な感じでなく、笑顔で

うふふーみたいな感じで言いました。


先生

「そうですねー」





すごく泣きたい気持ちでした。



本当、なんでもよかったんです。


アドバイスでなくてもよかったんです。


受け入れてくれる言葉が欲しかったです。


自分的にも、朝が辛くて、


何か対処したくて、


ドキドキしながら


書いた連絡帳でした。。





先生から言われた言葉は、


できれば、


今日じゃない日に言われたかったです。





帰ってから、せめてもの希望をもって、


連絡帳を開きました。


書いていたのは、






ぷーやんくん、


園では元気に遊んでますよ。





それだけでした。






そんなことは分かってます。


朝の対処の方法で、アドバイスがあれば



私は書いたんです。





答えは誰もくれませんでした。






書かなきゃよかった。。。。



書かなきゃよかった。。。