確か、去年の夏頃、義両親とその隣人の境に塀が立った。というか、隣人が建てた。


義両親側からすれば、勝手に無許可で建てられた塀で、コンクリ一面、水通しも悪く、義両親サイドは半年でカビだらけ。ネガティブ


今年に入ってから益々自分達の方も綺麗にしたいと言いだし、、


まずは金の相談から。。。魂が抜ける



私達は引っ越したばかりでお金がない状態(常に爆笑)なので、かわいそうだが義妹が標的となっていた。


私的にはケルヒャーしとけば?の一択だが、意見が通るはずもなく。

 

 


それで、建てるか建てないか、掃除だけなのか、、、3、4ヶ月くらい相談してたかな。。


その間、ケンカばかりの義家族。。

いつものことなので、私は口出さずスルー。


そうこうするうちに、義母が業者に見積もりとって、発注することになった。

5月には工事開始が、最初の業者と揉めて(ほんまにどことでも揉める彼ら。。無気力)、別の業者にチェンジしたので、つい2週間くらい前に始まった工事。


壁だけ設置かと思いきや、前庭も壊して駐車場スペースも綺麗にするんだとか。。


塀の高さもいちいち聞いてくる義母。

撮った写真や動画がブレブレ、もしくは角度が悪いと怒る旦那は、自分で決めてくれよ、としか言えず、揉める真顔


そんなこんなで、なんとか壁は出来上がったみたいだけど、駐車場スペースはまだ手付かず。


今度はタイルの色が決められないらしい。



でもね、、、早くしないともう来週には義妹帰省してくるよ、彼氏と凝視ダッシュ


もともと、しなくてもいい外観工事。

雨漏りしてる天井や、キッチンを直せばいいのに、見栄はりな義母は、まずは外観から着手。。。


でも、終わらないんじゃ、意味ないよアセアセ

外が綺麗でも、中がひどかったら、、彼氏もビックリだよ。


だって、相手日本人だからね。

私もビックリしたように、ビックリするかもよ?マレーシアの普通の家。


てか、兄弟揃って日本人パートナーの時点で義父の逆鱗に触れてるわけだけど。。。まぁ、この話はいつか。。。



ちなみに、最近の私は、このゴタゴタを追うのが楽しくて仕方がないよだれどうなるんだろー


 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね