うちの旦那はマレーシアのジョホール出身。限りなくシンガポールに近く、マレーシアで一番治安が悪いとされている所。


初めてマレーシアに行ったときは、カルチャーショックが半端なかった驚き



うちではコミュ力高めの旦那に似たのか、男の子だけどおしゃべり大好きな子供たち。ほぼ一日中、子供たちの弾丸トーク祭り。


静を愛する私としては黙れ小僧!物申すとモロのように言いたくなるときもあるけれど、大抵聞いて、返事をする。


だけど、その間は日本語なので、日本語わからない旦那は、黙ってご飯を食べてるかスマホをいじる。


それから、「何の話?」って、終わってから聞いてくる。


それをまた英語かドイツ語で説明する子供たちが。。。の繰り返しで、私や旦那がしたい話はほぼできない。ネガティブ


それでも、大事な話以外は普通に話したい私。子供たちがデザートを頬張っている隙に、来週マレーシアに帰省する義妹はどうなってる?と聞いてみると、


情報はない。とドイツ語で返答。


それから言い直す旦那。


ジョホールからの情報はない。と。(義母はなにも言ってこないの意)


まさかの日本語で、しかもダジャレで。


大爆笑するアラフォー2人。


情報という日本語、ジョホールを知らない子供たちは、なぜ私達が爆笑してるかわからず、ぽかん。ダッシュ


ケンカしてない時は、こんな些細なことで笑い合える笑い

変な夫婦の時間だったな。爆笑


 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね