今日はパートをお休みもらって、朝から長男のチェス大会へ。


チェスクラブとか入っていないけど、年長の時にチェスを覚えて以来、時々私達と対戦してるので、腕試し的な感じで初出場してみた。


4月に申し込んで以来、やっぱり嫌だもやもやとか、するだとか、直前まで参加を悩んでたけど、結果、行って良かった。


大会は10時から14時まで7回ほぼ連続で7人と対戦する、大人でもしんどいスケジュール。ネガティブ


それを小学生1年生から4年生までが、それぞれ学年ごとのテーブルに分かれて行う。

ちなみに、この地域の小学生が色々集まってる。



1年生は8人参加、3、4年生は大体30人くらいいたかな、、、でも長男の学年、2年生はその倍くらいいて、トロフィーまでは狭き門アセアセ


まぁ、初めてだし、練習してないし、やれるとこまでやってごらん!!白いポロシャツのチェスクラブが圧をかけてくるけど、平気平気!!と送り出した。


私は旦那と次男と2階から眺めて応援。。

と言っても、スタートする前から飽きてる次男を大人しくさせるので手一杯だったネガティブ


なので1回戦が終わってから、私達は退場→次男を図書館へつれてった。


結果は、、、

1回戦 勝ち

2回戦 引き分け

3回戦 引き分け

4回戦 勝ち

5回戦 負け

6回戦 負け

7回戦 勝ち


合計4点で、トロフィーには届かなかったが、なかなかの結果!!キラキラ

本当に期待してなかったので、ビックリ。

何より5、6回戦負けて、後半だしもう集中力も切れてるところ、最後勝つ!!っていうキラキラ


最後の対戦相手はクイーンをとられて机をだんっムカムカって叩いたらしいしね。私に似たのかクールに続けた長男の粘り勝ち。えらいぞラブラブ


参加賞のメダルも貰えて嬉しそうニコニコ


来年も参加するのかはわからないけど、3、4年生になったら勝つのがもっと難しいかもしれないな。。白ポロ軍団がなぁ。。


出るなら人数少ない1年生がオススメなので、次男に期待してみるけど、コヤツはそもそも覚える気ないし、4時間もチェスできないだろうな。。。宇宙人





 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね