星占いとか血液型占いを見なくなって10年以上。日本の朝のニュースの影響がなくなったからかな?


それでも気にしてるのは、新年の干支占いと風水。


新年(と言っても旧正月)になると、旦那が中国語のものを訳してくれるので、一応確認するけど、すぐ忘れるので実はあんまり意味ない。爆笑


風水は数年前ぐらいに、旦那が上司に恵まれなかったりクビになったり、すぐに転職したりとただただ運が悪いのか、トラブル続きの時があり、子供も産まれたし、私に何か出来ないかと、ちょこちょこ取り入れてた。


でも、賃貸だし間取りが悪くてもどうにも出来ず。引っ越しばかりだし、物も増やしたくなかったし。


そこで、新築を建てるにあたって、間取りを風水ベースで決めた。風水のプロに頼んでないので、もしかしたらどこか悪いかもしれないし、日本の今の間取り傾向とは全く違う、シンプルな造りだけど。



だけど、また運気が落ちてる気がする旦那。ゲホゲホ

上司とうまくいってないらしい魂


書斎は紙だらけでいつも汚部屋。

未だに段ボールも整頓してない。


こんなの良くない気が溜まってるに決まってるピリピリと仕方なく私がちまちま整理整頓スタート。

風水の基本は掃除!!(だと思ってる私)




そして、階段に置いていた小さな笹が、悪い気を吸ったのか、急にお役目を終えられたので、新たに迎えた植物。


アンスリウム。

玄関もまだ片付いてない状態だけど(靴箱がないから)、掃除してベンチにセット。



あと、盛り塩。

2個置きたいけど、絶対子供に蹴飛ばされるので、邪魔にならないよう、端に1個。



盛り塩、これは最後の砦!!とかって思っていて、今までしたことなかったけど、アンスリウムと共に玄関で邪気を払ってほしい!!


頼む塩様昇天



 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね