先週の日曜日から旦那と無駄な話をしなくなって5日目の木曜日、暇してるけど外で遊びたくない次男と地下室の壁塗りにとりかかった午後。


旦那に任せると進まないし、一気に塗ろうとすると疲れるので、休みの前の日を狙って、3日に1面のペースでちょこちょこしてる私。


夕方、旦那が帰宅。


私と次男が楽しそうに塗っていたからか、それともしばらく私と話していないからか、それとも壁塗りを最近私任せだったから、手伝うと言って、入ってきた。


その部屋は倉庫になる予定なので、入ってる物を全部持ち出して、また入れるのはしんどいなと考えた私。


角に寄せていた物を中央へ寄せていたのだが、それに対してまた文句を言うヤツ凝視


じゃあ、勝手に運んでよムカムカと、放置していると、隅っこにあるタイルの残りを出すから手伝ってときた。


それは重すぎるから、床するまで放置でいいよ、、、真顔と言うと、


いや、オレはやる。と言って、タイルを乗せてある下の段ボールを引っ張ろうとした。


が、ひけない。


まじで重すぎる。


少し上のタイルを持って減らしても重いし、全部別の部屋まで持っていくのはしんどすぎるネガティブ


それでも頑張って引っ張ろうとしている旦那。


冷めた目で見ていたら、


ちょっと!!

オレの腰を持ってひっぱってよ!!


凝視ハッ


、、、思わず笑ってしまった。



こんなんでできるはずがないのに、
真面目に言うとる爆笑

結局、上のタイルを順番に減らして、部屋の中央に寄せた。。


その後、私が黙ってた理由などを話して、一応落ち着いた我が家。


まだ、100%ではないけど。

100%な関係なんてないだろうし、また繰り返すだろうけどダッシュ


とりあえず、大事なことはWhatsApp で伝えること!は続けていく。


 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね