旦那に任せてたら一切進まない地下室の壁塗り。

せめて階段の下を終わらせて、靴置き場にしたいのに、昨日の土曜日も朝からすると言って、結局せず。


いちご摘みの間にしたことは、掃除機をかけただけ。


2時間かけて?凝視


なので、私の連休4日目の最終日、日曜日だけど、出掛ける予定もない(話し合っていない)ので、私は午前中に下地を塗り、夕方壁を塗った。

ちなみに、昨日はそのために片付けたりもした。

旦那がしたのは、掃除機がけ、昼寝、子供達とテレビゲーム、私への文句。わー素敵。真顔



今日の夕食は炊飯器にセットしておいたチキンライス(ケチャップじゃなくて海南炒飯)と、野菜炒め。


野菜炒めなんて、野菜は事前に洗ってあるし、缶詰のたけのこと一緒に適当に炒めるだけ。

だから夕飯の時間、18時までに壁を仕上げた。


でも、塗料と汗でべたべただったので、味付けは任せるから炒めておいてと言い、私は先にシャワーへ。


多分15分も経っていないうちに、シャワーは終わり、リビングに戻ると、まだニンニクすら切っていない。


何してたの!?ムカムカピリピリ


と言いたいのを我慢して、


早くスタートしてくれる?真顔と言い、待つ。


日曜日は月曜に備えて早くベッドに連れていきたいし、子供達はお腹すいたすいたとうるさいし。


で、頼んでからできたのが30分後。

1品、炒めるだけよ、、?


写真を撮ってブログに載せたらまた怒るので、ただ黙々と食べた。


ここで、ありがとうハートとか、美味しいハート、とか言ってあげれば嬉しいんだろうけど、私、正直人間なので嘘つけない爆笑


これが、私が頼む前にしてくれたり、シャワーの後にすぐ食べれたり、とかだったら、普通に出る言葉だと思う。


けど、今、絶賛喧嘩中だし最小限しか口きかないから、、、笑



 

 



 

 


 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね