今日は朝から長男といちご摘みニコニコ飛び出すハート

今月からオープンしている畑。


20分かけて車で来た車


さぁやるどー


いちご食べるのは嫌な長男だけど、採るのは大好きなので、20分も経たずにすでに箱いっぱい。


1キロ5ユーロで、今回は1.65キロ採れたハート

新鮮キラキラ


帰ってきてからは、採るのは嫌だけど食べるのが好きな次男といちごを洗って、いちごあめ作り。



でも、上白糖を使わなかったからかな。。

うまく固まらず。

まぁ、甘くて食べやすくはなった。



残りはそのまま食べる用とジャム用に分けて保存ニコニコ


子供達にラベルを書いてもらったけど、

5歳ひらがな書き始めの次男と、

8歳長男の差があまりないのは何故凝視


誰がどれを書いたかわかるだろうか。。。?

字、相変わらず汚い長男。

ちなみに、ドイツ語では筆記体も書いてるんだけど、私と旦那は筆記体苦手なので、解読に時間がかかるネガティブ



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね