今日の夜ご飯。


海藻サラダ

オクラとハムと卵のバターしょうゆ炒め

魚とラディッシュの煮付け

 

我が家は主に1週間のうち3日はご飯、2日麺、2日パン又はジャガイモ(ポテト)でルーティーン。


ご飯の日は、和食もしくは中華になり、必ず入る子供たちからのブーイング。


今日も、「ご飯やだー」


ご飯の時は10種類の物を使ったメニューで、偏食な子供たちが必ず食べる物も考えて作ってるし、彩りだって気を使ってる。


なのに、いつもいつもご飯やだー。


せっかく作った日に限って、旦那も遅いと連絡があったし、パート終わりで小児科連れてって、図書館行って、帰って次男の相手して(長男は友達の所)。その合間に作ったおかずに文句を言う。



なに、この仕打ちっ!!ムカムカ


前々から思ってたけど、行動に移してみた。


ご飯やだーって言われた瞬間に、ご飯を下げ、食べなくていいよ、と。凝視


私の怒りを察知した長男はさっと取りに戻って、食べ始めたけど、次男はぶつぶつ。


長男が次男に味付海苔を渡し、食べ始めるも、おかずには手をつけない。


長男はサラダのみ食べてるので、少しおかずを取り分けても、一口食べて「もういらない」


次男に、「卵とハムがあるよ」と言ってみるも、「美味しくない」と。

「魚も柔らかいよ」と渋々食べてみるも、ぺっと吐き出す。


しかも床に。


さすがにキレたわ。。無気力



明日から2人ともトースト!!ムカムカ


ドイツの家庭では、朝パン、昼温かい物(肉メニュー)、夜パンが一般的。

昼は給食や社員食堂で食べるのが多いので、夜ご飯を準備しなくていい、まさにママには神な食。ニコニコ


私も真似したいけど、旦那は嫌がるし、私も毎日パンは嫌だ。何より栄養が気になる。



それにしても、、、食べない子供たちとの戦い、いつまで続くんだろう。ドイツ育ちのドイツ人め。真顔(ドイツ国籍持ってるから)


食べるのが大好きな私達夫婦の子供とは思えないくらい食べない。。

好きなものばかり食べさせたくないし。

おやつ又はデザート抜きにしても、効き目はないみたい。。



今は押し付けない、怒らない、見守る、っていわれても、我慢の限界もあるよネガティブアセアセ


そのうち、ドイツ人のお嫁さん貰って、「ママ、夜ご飯がパンばっかりで嫌だ」とかって愚痴ってきても、知らないよ!むかつき


 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね