フィングステン休暇もあと少しで終わり。。

2週目の後半、明日の私の休みにはテルメに行く予定だったが、週の始めに、旦那が腕を怪我して、長男が足を怪我をして、テルメはなかったことになった。。。


私はぬるい風呂でもいいので、水の中でリフレッシュしたかったんだが、、、悲しい魂が抜ける


仕方がないので、どこかに行こうかと思ったが、天気も悪い。


明日から豪雨予報なのか、雨による混乱と出てる。。



今年はまだめちゃくちゃ暑い日もなく、過ごしやすくていいけど、雨は飽きてきたこの頃。

休暇とかぶるのだけは勘弁してほしい。




先日、ホテルのオーナーと来月辺り土曜日に休みが取れないか?と話してみた。が、あいにく土曜日は忙しいので来てほしいと。


次男が毎週土曜日に聞くので聞いてみただけだったし、私は別に土曜日出勤、平日休みがいいので、問題ない。


が、オーナーは少し気にしてたみたいで、今日、「急だけど、明後日の土曜日、休みにしてもいいわよ、残業時間たまってるし」と。


3連休になるので取ろうかな、と少し迷ったが、週末天気が悪いし。。

旅行も行きたいけど、休暇後半なので高速は渋滞必須凝視ヤダヤダ


なので、

せっかくですが、私は仕事にきます。と返答。爆笑


だって、家にいても寝坊の旦那にイライラして、次男の相手をしながら進まない家事にイライラ。そして、漢字プリントを終わらせない長男にイライラするなら、働いた方がましでしょ。。


家族平和のため。爆笑




何より、家での労働環境は、パート先より過酷なので。


先日なんか、疲れた時に息を吐くんだけど(ため息とも言う)、大きく吐きすぎたか、それが聞こえた旦那。


どうした、疲れた?

疲れてるなら、2分ぐらい休めば?



2分?



私、4時間休憩なしのパートで働いて、半日家で働いて、トータル1日2分しか休憩時間がないみたい。


ブラックすぎるやろ真顔


 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね