母の日の日曜日、私はゆっくりと過ごすつもりだったのに、旦那が朝からハイキングに行こうと言い出した。


おやつに食べようと準備したケーキはすでにオーブンの中だというのに。。無気力



焼けるのを待って、出発ダッシュ



やってきたのは、町外れの森。


背の高いもみの木がいっぱい。。クリスマスツリー


日向はあついけど、木陰はちょうどいい。


なんか、もののけ姫を思い出す。。


苔がふんわり。

腐った切り株や石の上にできてるので、どこが硬いか不明。


遊びながら1時間半くらい歩いて、、


到着!!


Große Lochstein

大穴岩




中に入れたけど、蚊が沢山アセアセ


そして、その近くで見つけた、こちら!!



ワラビ、かなぁ~??


自信がないので、家に帰ってから山菜を毎年採っている母に確認すると、やはりワラビだと!!


採りに行かなくては!!凝視


自然保護区じゃないので、採ってよしニコニコウレシー




でも、また1時間半も歩くのやだな。

往復3時間。ネガティブ





 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね