今日も昨日に引き続き、家に缶詰の午前中。



でも、昨日みたいにひっきりなしに外をチェックしなくてもいいので、家の中でやりたかったことをする。


1、マーラカオを作る。

炊飯器でできるし冷凍できるので、たまに作って保存食に。

レーズン入りは不評なのでプレーン


2、スフレチーズケーキを作る。

明日の誕生日パーティーに持っていく用に。

5月に何回か練習したのでもう、バッチリニコニコ


3、豆腐を作る。

アジアンショップがないけど、食べたい。

でも冷蔵配達はあてにならんし、、と仕方なく手作り。

レンジで作るレシピがあったので挑戦。

固まるかなぁ???驚き


4、味玉作る

無性に食べたくなったので。よだれ



あとは、鶏肉下味つけて、冷凍~

冷凍した豚バラスライスして~

夕御飯の下準備~

できたら地下室も片付けて~


と思ってたけど、タイムアップピリピリ


全く足りない時間。。無理だよ。無気力

ずっとキッチン立ってるのもしんどいよ。


とりあえず今日はケーキが上手にできたので良しとしよう。


 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね