旦那のドイツ人同僚が家族で日本へ旅行に行っていたらしい。日本

と言っても、楽しいバカンス目当てではなく、日本人の奥さんが亡くなり、その遺灰の一部を日本へ届けるという、少し悲しい旅。


この町唯一の日本人だったそうで、土地を買った3年前には、年齢は実母くらい離れているけど、お近づきになれるかな?と考えていたのも束の間。


その後、病気が見つかり、昨年末、お亡くなりになられた。



とちょっぴりしんみり。。




そして、その旅行から帰ってきた旦那さんから、昨日お土産を頂いた。


2種のチョコがけ苺とか、私なら絶対買わない代物。


頂けるなら喜んで食べます。ニコニコ


食わず嫌い、かな?ドライ苺が嫌だなっていうのもあり、自分では買わないし食べないけど、美味しかった。食べてみるもんだね。爆笑




1小袋しか食べてないけど、食べてる時にもやもやもや。。


7小袋しか入っていない衝撃と、大袋の中の空気と、大袋の中の小袋の衝撃。小袋も空気でいっぱい。真顔


大体こっちじゃごみ削減の為か、パッケージ開けて即お菓子が主流なので、日本へ行くとゴミが増えることに抵抗が出る。。

実家のゴミ箱なんかいつもプラスチックでいっぱい。


このお菓子を見ても、小袋いらんでしょー、空気でかさましし過ぎでしょ、としか思えず。無気力


そんな商品いっぱいあるよねダッシュ


お土産からゴミ問題を考えることになるとは。。




お土産、ゆっくり大事に頂きまーす。



 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね