先日、客室清掃していると、見つけた小銭。


誠実な日本人、すぐさまオーナーに届けると、


「これはあなたへのチップだから、取っておきなさい」


おおー、これがあの、ホテルのベッドに置いていくというチップか!!キラキラとプチ感動。


ドイツではサービス料金込みの宿泊代なので、チップを置く義務はなく、ケチな私達は置いたことすらない!爆笑

(レストランでバイトしてた時にはもらってたけど。)


たまたま、外国人が宿泊してたからかな?ラッキールンルン



まぁ、金額にしても5ユーロ程度ですよダッシュ

でも、嬉しいな!と帰りに早速使う。ニコニコ



ドイツ産のイチゴが売ってる季節限定イチゴ屋さんで、今年最初のイチゴ購入。


1つ500gで約6ユーロ!!無気力

チップより高いやん笑い田舎でこの値段なら都会はどうなの。


スーパーのはスペイン産で半額だけど、国産はやっぱり高い。


まぁ、日本の比ではないけども。。

(でも美味しいのは日本のが確実)


あんまり気軽に買える値段ではなくなってきたなぁダッシュ



 

 



 

 



 

 


 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね