今、1ユーロ163円。


私の微々たるパート代も、円に換算すればそれなりのもの。私の初任給(約15年前)を越えるという悲し嬉し事実。爆笑


でも、ユーロを使って生活している者としては、生活費+αくらいの金額。


それでも少しは私のおこづかいにできる!旦那に聞かなくても自由に買い物ができるようになる!貯金もできるし、子供の習い事もできるし、フリマをいつも漁らなくていい!と喜んでいたのだが、早速聞かれた。

(フリマ巡りは好きだけど、大きくなるにつれて、男の子の服がないの。ネガティブ)


にやり今月から生活費の入金減らしても良い?


へ?無気力


にやり実家にお金送らなくちゃいけないんだよ。。


。。。真顔

減らしてもいいけど、半分以下はダメだし、私らの家のその他支払いもまだあるし家具もないので仕送りは禁止ピリピリそんな余裕ないムカムカ



にやりパート代貯めて家具買えばいいじゃん



え。。真顔


 


というやり取り。

詳細は違えど、恐らく、、


専業主婦がパートを始めると、パート代を旦那にあてにされるあるあるではなかろうか!?

 


さらに昨夜、


ショック今の上司、まじムカつくわ。

これだからドイツのことわかってない外国人はムカムカ(カナダ人上司)


とにかく、給料減ってもいい?

部署変更したいんだけど、そこだと給料下がるんだよ。




あなたが単身赴任が嫌だと言ったから、あほみたいなローンで家を建て、気に入った土地とお別れして、こんなど田舎に住んでるんだよね?真顔

減給なんて、ありえないっしょむかつきピリピリ



それから上司の愚痴を聞かされ、げんなり。



とりあえず、減給になっても、仕送りだけは禁止ということに釘をさしておいた。



私のお金は私のもの。あなたのお金も私(と子供ら)のもの!!


「ジャイアニズム」ニコニコ



 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね