私のヨーグルトメーカーは納豆生産のために買ったので、ヨーグルトを作るという基本を今までしたことなかった。爆笑


1週間前意を決して作った結果、見事に成功キラキラ

それから2、3回作ってる。

(次男が朝晩食べるから、すぐなくなる)



1瓶約170mlで、朝トースト食べる前に食べる。

意外にずっしりで腹持ちもいい感じ。ニコニコ



そして、昨晩仕込んでみた長男のヨーグルト。

乳製品アレルギーなので植物性で。


ドイツ語でレシピを検索すると、アガーアガーというゼラチンみたいなのを使えとあったり、植物性のヨーグルト菌を使えとある。


しかし日本語では、そのままでいける(牛乳を豆乳にチェンジ)というのが多い。


どっちか悩んだ結果、とりあえずチェンジするだけの方法でやってみた。



結果、、、


失敗!!ネガティブハッ


分離しとる。。アセアセ


やっぱりなぁ、難しいのかなぁ。。

でも、匂いはヨーグルトっぽい。。


豆乳の方がもっと固くなるとはあったが、うちは穀物ベースのでした。


植物性ヨーグルトは高いから、少しは節約になるかなとの思惑は残念な結果。無気力



アガーアガー入れてみるかなぁ??

 

 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね